※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はいつから始めましたか?何を基準として始めたか教えていただきたいです🥹

離乳食はいつから始めましたか?
何を基準として始めたか教えていただきたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月と8日です☺️
大人がご飯を食べている時にじーっと見つめてきたので始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月20日
sora

5ヶ月からです!🍚
よだれがしっかりでていたのと
大人がご飯食べているのをみて、口をもぐもぐしていたことと
タイミング的に目前まで風邪を引いてて薬がシロップだったのですが、スプーンで上手に飲めていたので5ヶ月ちょうどから始めました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月20日
ままり

「5ヶ月になったから」「何ものせてないスプーンをちょっと口に入れた時に嫌がらなかったから」この2点です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月20日
🐬

5ヶ月になってすぐです💡
体重の増えが悪くて(ミルク拒否もあり)保健師さんと相談して早めから始めました🙆‍♀️
嫌がったら無理はせず、嫌がらなければそのままあげてみましょうって感じで
嫌がる事なく食べてくれたのでそのままスタートでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月20日
めいめい

5ヶ月と20日くらいからです!
5ヶ月になったら始める人が多いみたいだけど、体格もちっちゃいし首すわりなんかも遅めだったからまだいいかな~って一旦スルーしました。
でも、キリがいいか!と思って次の月の1日からあげ始めました🥄

最初は結構嫌がっちゃったので、1日1回10倍粥だけあげてる期間が普通よりだいぶ長かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10倍粥長めでもその後は普通に食べてくれるようになりますもんね?💦

• 8月20日
  • めいめい

めいめい

全然なります!
    というか、うちの子は10倍粥がピンポイントで嫌いだったみたいで、長らくそればっかりあげて可哀想なことしちゃいました😅
    3週間くらい経ったあとほうれん草やトマトをあげてみたら普通に食べてくれて😅
    お粥食べれるようになって初めて次に進めるのかなって思っちゃってたから失敗したな~って🙄
    2人目はあんまりルールにとらわれず適当にやってみようかなって思ってます😂

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    好き嫌いありますもんね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ご飯をすごい見るようになったので5ヶ月と1週間くらいで始めましたが、いざ始めてみると舌の押し出し反射が強く残りすぎていて一週間で断念😅
6ヶ月と2週間に再開したらすんなり食べれました♪その子に合った時期があるのだなー、と思いました!
5ヶ月に始めてみて、すんなり食べるならそれでいいし、無理そうなら6ヶ月とかでも余裕ですよ◎
ステップアップは順調にトントンいき、今は1歳手前でほぼ大人と同じような味付けの薄いとりわけでイケてます👍

ちなみに上の子のときは1人目なのもあり、意気込んで5ヶ月0日から始めました!上の子はスムーズに始めれました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子にあった時期ってきっとありますよね!
    ありがとうございます😊

• 8月20日
ママリ

6ヶ月半から始めました。
子供の様子を見て始めたのがきっかけです。
離乳食で苦労した事はなく、今でもなんでも食べます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月20日