※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が水下痢で熱があり、病院へ行くべきか相談です。離乳食はまだ与えていない状況。病状やウイルス感染の可能性が心配です。

【閲覧注意】10ヶ月の息子の便を載せます。
11日から熱で保育園早退し13日に熱が下がり元気でご飯も食べたので保育園行きました。
昨日から水下痢をしていて今日写真の便をしました。明日一応病院へ連れて行った方がいいですか?また離乳食は今日まだあげてません。なにかウイルス性の病気か何かですかね😣💦?
熱は平熱より少し高めです。水下痢は昨日、6回ほど。今日は3回目です。

コメント

りんちゃんママ

こんにちは!
吐いたりは、ないですか?
私の娘は嘔吐、熱、水下痢で
病院で診てもらったところ
ウイルス性の胃腸炎だと言われました!
一応、病院へ行かれたらどうでしょうか?

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

吐いてないです😅
    熱は平熱より少し高めだけなのでただのお腹の風邪なんですかね🤧

• 4月16日
あめりかんどっく

長男も13日に熱が出たので病院行ったらインフルBでした。そして今日熱はないですが下痢がひどいです。
念のため病院行った方がいいと思います!

あとフィルター付いてますがうんちを載せるのはちょっと…
お子さんがかわいそうかなと思いました。

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

インフルの症状もなく検査も11日と12日にしてもらってるんですけど陰性でした🙏🏻
    明日病院行ってみます💦

言葉では少し足りないかなと思ったし私がまだまだ知恵不足なので写真載せた方が分かりやすいかと思ったので載せてしまいました。

• 4月16日
☆aya☆

うちは、1歳8ヶ月の娘が発熱と下痢が1日3回程で白っぽい水下痢が4月はいったぐらいから一週間程続きました(^_^;)
最初は近くの小児科に行ってましたが、ウイルス性の腸炎と言われ薬を飲んでても変わらなかったので、総合病院に連れて行って検便してもらった結果、ロタウイルスに感染していました( ;ㅿ; )
保育園とかに行っていて、春先にかかる事が多いみたいなんです。
下痢が続くと大人でもしんどいし、早めに連れて行ってあげて出た便も持って行って検便とかしてもらった方が安心ですね(*^^*)
お大事に(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• ⚘⚘⚘

⚘⚘⚘

お返事遅くなり申し訳ないです😭😭

あの後、小児科いったら
    ウイルス性だと言われました💦今は調整剤飲んで大分良くなったんですが今日夕方からまた熱が出てしまって…💦💦
    でもロタとかではなく安心でした☺️

• 4月18日