※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる🔰
子育て・グッズ

ヒップシートの腰固定と肩掛け、どちらがいいですか?1歳のビッグベビーの送り迎えに使う予定。アドバイスをお願いします。

ヒップシートについて。腰に固定するのと肩掛けの、やっぱり違いますか?最近歩き始めたばかり1歳のビッグベビーです。基本保育園の送り迎えの時に使う予定で、徒歩10分→電車5分→徒歩10分の道のりです。値段もはるので腰固定ので考えていますが何かアドバイスありますか?

コメント

かすみ

腰だけのものを使用しています
ヒップシートのみでその移動は私はちょっとしんどいです
抱っこ紐のほうがラクかなと思います

腰は痛くなると思います
あと、人によっては骨盤、恥骨に当たって痛い人もいます😞

自分で歩けて
歩いたり、乗せたりけっこうするならヒップシートラクですが
ずっとヒップシートで抱っこで歩くは抱っこ紐より重く感じます🙂‍↕️

• まるまる🔰

まるまる🔰

丁寧にありがとうございます!
    まだ歩きたてで実際使うのは半年以上先?(しばらくはまだ抱っこ紐の予定)で考えています😊基本は歩かせて疲れてる時は抱っこしてあげると言った感じです。乗り降りが楽なのをと考えています!

• 8月20日
  • かすみ

かすみ

乗り降りはすごく楽です!
    うちこの場合ですが知らない人とかに話しかけられたり
    通り過ぎとかに歩かないで抱っこーってなります😓

そうなると、なかなかあるいてくれず😓

よく歩いてくれる子ならヒップシートでも大丈夫だと思います!
    ベビーカーが1番楽ですね笑

• 8月20日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

甘えたい盛りですもんね☺️
    もう少し大きくなってよく歩くか様子を見た方が良さそうですね!
    確かにベビーが1番楽✨笑

• 8月20日
  • かすみ

かすみ

様子を見てからどの手段にするか考えても良さそうですね!☺️

• 8月20日
はじめてのママリ

腰固定で、簡易背当て?みたいなのは首掛けで使えるもの使ってますが、それくらいの時間だとだいぶ首に負担来ます😅
今息子体重10キロちょいですが、徒歩10分の保育園の登園、お迎え後の買い物などヒップシート使ってますが、かなり地獄です😱

• まるまる🔰

まるまる🔰

丁寧にありがとうございます!
    徒歩10分のヒップシートはきついんですね💦困った苦笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば、どこか座れるタイミングがあり、お子さんが大人しい場合はママさんも休憩できるのでいいかもしれないです✨️
    スーパーではカートに乗せる、電車で座る、自分の足で歩くタイミングがある、ヒップシートから身体を乗り出そうとしない等、、
    息子は病院の待合などの長時間で飽きてくるとのけぞって泣き暴れたり、気分によっては歩かないで立ち止まる、座ると大声で怒るのでそういう時はしんどいですが、寝てて私側にもたれかかっていて尚且つ自分が椅子に座れてる時とかは全然キツくないです!

• 8月20日
  • まるまる🔰

まるまる🔰

大人しいのかなー?😂
    電車はおそらく座れるとして、やっぱり徒歩の時が悩みどころですね…ぼちぼち考えてみます✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

時間が経ってしまっていて申し訳ないですが、私も保育園の送迎が徒歩と電車で時間も徒歩10分→電車5分→徒歩5分って感じですが11キロの娘を腰のみのヒップシートで乗りきっています。先日から妊娠が発覚したのでショルダータイプの抱っこ紐に変えましたが明らかに腰型ヒップシートの方が楽だったなって思います💦1番いいのはベビーカーですが雨の日は使いづらいし何かとめんどくさいのでヒップシートばかりでした💦