※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
家族・旦那

旦那が家事や気配りが足りなくて、私がいつもやる状況です。

みなさんの旦那さんは
何も言わなくても家事を手伝ってくれたり
座ってて!など気を利かしてくれたりしますか?
うちの旦那は気が利かない感じです。
期待するのが悪いのでしょうが……
前日よりお腹の張りがひどく、立ってるのも辛いと
旦那に伝えているのですが
夕飯後もすぐ外にタバコを吸いに行き
戻ってきたと思ってもすぐソファーに寝転びスマホ。
その間、私は夕飯の片付けや保育園の準備やら動きっぱなし。虚しくなって1人号泣です。
旦那に言っても必ず「あとでやるから」と言ってきます。
あとでやると言って毎日子供と同じ時間に寝てしまうので
結局私がいつもやるパターンです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんもしてくれませんよ笑

体調悪いなら休めば?って感じです笑
やっておくから寝てな。なんて言ってもらったことない😂

どうせ自分がやらなきゃだから、辛くてもやります😂

ママリ

過保護なタイプなので、家にいる時は色々とやってくれる方です💡
そもそも仕事が忙しくてあまり家に居ないから、いる時くらいは…って感じかもしれません🤣

はじめてのママリ🔰

座ってて!はないですが、、○○やってって言わなくても家事育児と犬の世話してくれてます☁️
お腹痛い、腰痛いって言うと子供が、ママは妊娠してるからゆっくりしてて!って言ってくれて パパ!洗い物やって!って娘が指示してくれたりします🤣

ママリ

やるタイプです!
ですが丁寧すぎて何事も遅いので自分でやった方が効率いいのでやってしまいます😂

はじめてのママリ🔰

うちは休日は旦那が色々やってくれます💡ご飯も作ってくれます。
私に隠し事があったので償いなんだと思います(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃやってくれます😌
私がたまにお昼寝しちゃってとかあっても率先して洗濯物取り込み、お風呂洗って、溜めてる間に晩御飯を作ってくれてます🙌

みー

共働きなのでやってくれます!
旦那のほうが休みが多いので家事は旦那のほうがしてます🤥

はじめてのママリ🔰

やってくれます☺️

今日も仕事から帰宅後子供達にブチギレてしまって、その後の家事のやる気が無くなり。。
(朝食後そのままだった皿片付け、夕飯作りなどほんとに最低限はしました!!!)

旦那帰宅後もずっとスマホ触ってグダグダしてたら、いつの間にか風呂は溜まり、黙って皿洗いしてくれました🤣

それで気持ちすっきりして、子ども達の風呂入れは全て一人で頑張りました🙋

夫婦は持ちつ持たれつですよね。
どっちかが頑張りすぎても、頑張らなさすぎてもいけない。