※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

肉の方がコスパいいと思って魚料理食べる機会が少ない。魚料理は何を食べていますか?

魚料理気にして食べていますか?
やっぱり肉の方がコスパいいなーって思っちゃってなかなか食べる機会が得られず...魚料理何食べてますか?
(釣りや魚屋さんなど魚に深く関わってない方コメントお願いします🙇🏻‍♀️)

コメント

天使の羽

私は週一で魚にしてます。サバ缶だったり 塩サバや鮭焼いたりしてます!

ままり

私も週1くらいで魚です。骨抜きの鮭やサバが多いです!
が、お魚だけだと物足りないので、結局サブメイン(?)みたいな肉じゃがや豚汁作ったりしなきゃなので大変ですよね😭
最近は骨取り鮭を2切れ、お米ときのこと調味料と一緒に炊いて
炊き込みご飯にして、おかずは野菜炒めなど作って出してます😊

Min.再登録

気にしないと我が家の場合肉肉肉!になってしまうので意識して魚や豆も主菜に取り入れてます🍀*゜

安い時は鮮魚を買って調理。
鯵の刺身を買ってフライにしたり、鮭(塩焼き、ムニエル、フライ)、マグロステーキ、鯖(塩焼き、味噌煮)、白身魚(フライ、煮付)等。
調理が面倒な時はサバ缶を活用してます♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

え?肉のほうがコスパいいですか?
うちは魚のほうがコスパいいし皆好きなので、魚率が高いです。
最近はシャケ1切れ120円ぐらいです

はじめてのママリ🔰

刺身、焼き魚(シャケ、サンマ、アジ、鯛)あたりが多いですが、私は煮魚が好きなんですけど主人があまりなので1人の時に食べてますw
あとはイワシの蒲焼やパン粉焼きとかも作ります。サンマ、イワシやアジは旬だと肉より全然安いので。

ママリ

週に1〜2回は魚にしてます😃

味噌漬けの魚とか、フライパンで焼くだけなので肉より簡単です💓子供も大好きです😊