※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまり
子育て・グッズ

赤ちゃんにミルクを足す量について相談です。100ミリミルクを飲ませすぎか、欲しがるまま飲ませてもいいか悩んでいます。昨日欲しがるまま飲ませたら吐いたので心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育ててます(=゚ω゚)ノ
続けて質問すみません‥
母乳が少なくミルクと混合なんですが、混合の方一回の授乳にミルクはどれくらい足してますか❓ウチは今まで40〜80ミリくらいだったんですが、今朝から足らないみたいで100ミリ近く飲みました(;^_^A
ミルクの缶をみたら、半年までは一回目80ミリほどと書いてます❗️赤ちゃんによると思いますが、母乳を飲んだあと100ミリミルクを飲ませるのは飲ませすぎですか❓欲しがったら飲ませてもいいんですかね〜❓昨日欲しがるまま飲ませたら、今までにないほど吐いたので心配です‥

コメント

よしゆい

私も混合でした。
病院で指導された通りにしてました。
生後7日から1ヶ月は80〜120でした。
1ヶ月から2ヶ月は140を1日に6回でした。
授乳後2、3時間寝てくれる量で調節してと言われその通りにしてましたよ⭐︎

• まるまり

まるまり

私が出産した病院ではどのくらいの量を飲ませるようとかの説明してはなくて、欲しがったらあげて下さいって感じでした〜σ^_^;
    でも退院してから急に飲む量め増えてきて、ミルクの缶に表示されてる量を飲ませようとおもうんですが、混合の場合はどうしたらいいのかとふと思いました〜(´Д` )

• 4月18日
くう

私も母乳少なく、ミルクと混合ですが1回でミルクは80〜120あげてますよ!

赤ちゃんは吐く事もよくある事なのでそんなに心配はいらないかと…
吐く時に噴水みたいな感じだと心配ですが…

1〜2ヶ月くらいは欲しがるだけミルクあげて大丈夫と聞きました✨

• まるまり

まるまり

私が出産した病院でもこの量で❣️とかはなく欲しがったら欲しがるだけって感じの説明でした〜
    一度だけ多量に吐いたんですが、その他はたらりと垂らす程の吐き戻ししかないですσ^_^;

• 4月18日
みなまま

うちも混合ですが母乳のあとのミルクは120あげてます。
全部飲む場合もありますし
お腹いっぱいになれば哺乳瓶を口からだします(笑)

吐いたとのことですが、
うちも1ヶ月になったばかりの頃か
ある日突然ミルクを大量に吐いたことがありました。
それまで吐かなかったのに急に。
それからしばらく毎日大量に吐いてましたが最近落ちついてきました。
聞くと、それくらいの時にたくさん吐くのは珍しくなく普通なんだそうです。

• まるまり

まるまり

うちも一度だけ多量に吐いたことがあって焦りましたσ^_^;珍しくないことなんですね〜

母乳のあとに120ミリって結構飲みますね〜赤ちゃんおっきめですか❓❓

• 4月18日
  • みなまま

みなまま

小さく産まれました。
    今は標準値で普通くらいですが
    産まれた時が小さい為か、比較的小さいです(笑)

• 4月18日