※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

年子でのつわりについて、乗り越え方や効果的な食べ物について教えてください。

年子でのつわりについて

現在9ヶ月の娘を育てながら、この度新たな命を授かりました。年子になる予定です。早くもつわりが始まってしまい。下痢、1月中車酔いの様な感じで、空腹時、食べ過ぎ時にも気持ち悪さが出て来ています。
そこで質問なのですが、年子で妊娠をした方でつわり時期の乗り越え方や過ごし方はどの様な感じだったでしょうか?年子妊娠が初めてなものでして、、
やはり、家族や誰かしらに頼る事だとは思うのですが
、、💦
又、つわりに効果的な食べ物等、教えて頂けたら有難いです。
バナナやOS1が吐き気に効果的とどこかに書いてありましたので、本当か分かりませんが試そうかなとは思っています。

コメント

たん

うちも2番目が生後8ヶ月の時に3番目を妊娠しました!
つわりはずっと気持ち悪さと嘔吐がありかなりつらかったです、、💦とにかく炭酸ジュースを飲んでました😂✨✨

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます✨私は幸い嘔吐まではいかないのですが嘔吐は辛いですね😭炭酸ジュース飲んでみます!✨ありがとうございます😊

• 8月19日
ちずちず

私も年子で10ヶ月くらいの時から つわりがあって もぉしんどかった記憶しかないです💦1日が長く感じてました
離乳食作るのが無理で 旦那に作ってもらってました
昼夜用にお皿に分けてもらって 私は子供の前に出すだけの状態にしてもらってました!
離乳食あげる途中 トイレに駆け込んで…って日々旦那が帰ってくるのがまだか まだかと 待ち遠しかった記憶あります
まだ 歩き始める前で 外行来たがる時期でないので 良かったのかな?って思ってました

• チョコ

チョコ

やはり年子でつわりは、中々しんどいですよね😭
    離乳食を作ってくれる旦那さんお優しいですね✨
    確かに外行きたがる時期ではまだないので、その点は逆に良いのかもしれないですね!
    そういう考えもありますね✨ありがとうございました😊

• 8月19日
  • ちずちず

ちずちず

離乳食作るのも 遠くから 指示出してる感じでしたよ🤣
    イライラしながら…笑

無理なく 周りに頼って下さいね🥹🥹

• 8月19日