※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
家族・旦那

夫が幼馴染の異性と過ごしたことで不安を感じ、関係修復に悩んでいます。どうすれば前向きになれるでしょうか?

夫との再構築。

長文になります🙇‍♂️

夫が幼馴染の異性に物心ついた時に恋心があったことがわかりました。

その幼馴染の方とは、連絡はあまりとってなかったそうですが、私達が結婚する前から2人でごはんに行ったり、結婚後も幼馴染の子を連れて家族ぐるみで会ったりしてました。今年に入ってから、私が実家の親と祖母と3人で1泊旅行に行ってる間に、幼馴染、その子どもがうちに来て夫と我が子たちと1日夜まで(子どもたちは夫がお風呂に入れ、着替えを幼馴染がした)遊んだり、先週は私が仕事で家にいてない時に、同じように我が家に連れてきて、私が仕事から帰ってきたら数十分後に帰りました。

会った時に、その幼馴染の方はそのご主人と浮気、DVされ今後離婚されるそうです。その話を夫は聞いたそうです。しかし、お互いの子どももいて深いって話ができなかったと、夫から会った次の日にLINEで幼馴染をごはんに誘い、2人で夕食を食べに行きました。

すべてその事前の報告は聞いてますが、幼馴染とはいえ、異性ですし、精神的に不安定な幼馴染と何か起こるんじゃないかと私自身かなり不安になり、その夕食に行く事はとても心配だ。と伝えてました。でも、夫は、「大切な人だから仕方ない。親戚ではないけど、それくらい近くて大切な存在だから」と私の気持ちを振り払って、幼馴染とごはんに行きました。

私はいてもたってもいられず、子どもたちの世話をして夫の帰りを待ってましたが、連絡もなく、23時半ごろに私からラインをして「ごめん、帰る」と連絡があり、申し訳なさそうに帰ってきました。

それからというものの、私は気持ちが落ち込んでしまい、家族でいても無の心でいてました。

子どもを寝かしつけてから何度か話し合いをする中で、
私はその幼馴染の事を「恋愛感情のない、でも唯一の幼馴染」と認識してましたが、話を深掘りすると、夫の物心がついてから好きだったことがあったと話してました。

その恋愛感情を1度でも持ったことのある異性を「幼馴染」という許させる言葉に置き換えて、私のいない場所で会ってたという事実がとても悲しくなりました。

でも、普段から私はキャパの狭い人間で、仕事疲れや家事子育て疲れを全面に出して、不機嫌になったり、夫にスキンシップをとらず、稀にあるセックスの誘いも断り、酷いことをしてきました。

その事を私が絶句してる時に夫から言われ、「もうしんどかったら1人になる?おれが子ども見る」と離婚を仄めかすような事を言われ、自分1人では無理。子どももいて夫のいない状況も無理。

私は考え方や気持ちを改めて、夫に接する事を約束しました。
夫は自分がした事を重く受け止めて何度も謝ってくれました。私、子どもが1番大事と言ってくれました。

しかし、夫と幼馴染の事が仕事前後で思い出し、涙がでてきてました。起こってしまった事実は変えられない。でも、どう昇華させたらいいのか。

夫と幼馴染の縁を切ってほしい、でも、縁切ったところで、夫が恋心を持っていた事実は変わらない。
夫が私の度重なる不機嫌な態度に不満を持っていたから、いつか幼馴染と夫がつながってしまうんじゃないか。など。
でも、ふとした時に思い出して、辛くなります。

どう前を向いていけばいいのか分からず、もやもやしています。

どうしたら吹っ切れて、これまでよりさらにいい関係になれるでしょうか??

どなたかアドバイスいただけますと嬉しいです。

コメント

6

ごめんなさい。
きつい言い方ですが
もう前から関係持ってたりしませんか?
というか、1人の女性に対して
やってることがやはり
かなり行きすぎてますよね。

事前に報告していたからと言って
何もなかったなんて思えないというか、、、
ママんさんは旦那さん信じて
どうぞって送り出していただけだと
思いますが
その優しさにつけ込んで、
そういう態度も気に入らないですね。

特に今は勝手に旦那さんが
支えなきゃって思ってるパターンだと思います。
男って弱い女の方に流れがちですから。

• ママん

ママん

コメントありがとうございます。

夫はその幼馴染と、
    付き合った事はない、小学校の時メールをしただけ。指一本触れた事はないと言います。

普段から愛情表現の少ないわたしですが、夫はこの件でこんなに大事になるなんて思わなかったと話してます。(わたしがこんなにやきもちやくと思わなかったと)

酷いですよね。

自立できてない未熟で依存している私自身にもため息がでます。

• 8月19日
🌻

幼馴染って幼い頃に恋心抱いたことがあるのはあるあるかなと思います😄💦
ずっと幼馴染で大人になって好きになったとかなら、何かあるかもとか嫌だなって思うかもしれませんが、小さい頃の恋心なんて気にしなくていいのかなって思います🤗✨
ご主人も今回の行動に反省されていて、ママんさんが離婚する気もないのであれば…
色んな事を気にせず普通に接して過ごせばいいと思います!
ご主人も謝った上で、ママんさんがズルズル引きずるとどうしようもないと思うんですよ😣これ以上何したらいい?って思うと思います💦ご主人を信じてみてはどうでしょうか?🥺

• ママん

ママん

その恋心を私には黙ってて、異性だけど認めさせざるを得ない幼馴染という言葉を使って会っていた事実がもう悲しくて。

幼馴染が離婚することで、シンママになり、旦那と今後、喧嘩をするたびに、その幼馴染の事を思い出すのでは、こちらと離婚をして幼馴染と再婚を考えるのではないかと、私の中で勝手な被害妄想が繰り広げられて辛くなります。

信頼することも大切ですよね。。

客観的にみて、これは離婚案件なのでしょうか??

• 8月19日
  • 🌻

🌻

本当に何かあるならこっそり会ったり、家に上げたことは言わないのかな?とか思ったりもします…😵‍💫💦
    ママんさんがどうしたいかだと思います!
    離婚して子どもを育てていける自信があるのであれば、離婚もありかと思います🙆🏻‍♀️
    離婚案件とまではいかないかと、私は思います!
    でも、この先ずーっと不安を抱いて1人落ち込んで嫌な思いを剃るようであれば、一緒にいるのは辛いかもですね😩ご主人も本当に何もないのにママんさんがそういう風に思ってしまうと、めんどくさ!とか、どうしろと?!って思うかもしれないですね🤔

• 8月20日
ちょこ

旦那さん、ありえないですね🙄
家に入れてる事がありえないんですが、子供達のお風呂上がりの着替えは幼馴染にさせたとか、本当にありえない。
親戚に近い存在?それって、ママんさんと同じくらい大切ってことですかね?😑
私なら、今後連絡を取らなければ結婚生活を続けれる、連絡取り続けるなら離婚です!

• ママん

ママん

旦那は何も考えていなかった、そんなに思われもしないと思ってたからとの言い分でした。

そう、恋心を抱いてたときいて、これは一夫多妻制?それは許されないよと思いました。

縁切ってほしいとは言ったのですが、それからどうするのか、ラインを消すのか、状況を幼馴染にも説明して、しっかり縁を切るのか相談してみたいと思います。それが無理なら離婚も考えないといけないですよね。

• 8月19日
  • ちょこ

ちょこ

百歩譲って体の関係が無かったとしても、やってる事は、浮気や不倫と同じかな?と思いました。
    幼馴染の意味を間違えてませんかね?旦那さん。
    ママんさんは、自分が旦那さんにした態度を改めてますから、強くいてくださいね👍‼️

• 8月19日
三児のママ

家にいれていたのはありえないし
気持ち悪いですね🤮
ですが!!好きだったことはもう
過去の事で現在進行形でママんさんと
結婚されてるんですから
ぜーーっんぜん気にすることないです♡

はじめてのママリ🔰

今現在、結婚されてるのはママリさんなわけで、話し合いをして今後も家族でやっていくとなったならば、信じるしかないですよね😭

その幼馴染の方とママリさんは現状どのような関係なのでしょうか?
挨拶程度はする関係性なのか、、、

今回の出来事を幼馴染の方を家に呼んで私ならどういう感情だったか話すかなと思います。
確かに幼馴染って素敵な関係なんでしょうけれど、異性の友情については人それぞれの価値観がありますので、皆さん相手の立場になって考えて、縁を切るのか答えを出す必要があるのかなと感じます。またいざこざになっても嫌なので🙄

縁を切るまでは無理で、どうしても相談事があって話すとかであればママリさん夫婦+幼馴染の方で会うのが安パイですよね~