※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下痢や白っぽいうんち、熱がある場合、ロタウイルスの可能性があります。

⚠️ うんちの画像あります!!

これってロタっぽいですか?
2日前から下痢なんですけど
さっきのうんちが白っぽいような...
熱は昨日38度までありました。

コメント

めいめい

息子が赤ちゃんの頃、そっくりなうんち出ました!下痢の感じや色も似てて、白い粒々みたいなのが混ざってました💦
息子のときは、ロタではなく胃腸炎(軽いお腹の風邪)と言われました😌胃腸炎で消化する力が弱ってて、母乳やミルクの乳成分?脂質?を分解しきれなくて、白い粒々が出てるって言われましたよ😊
確かビオフェルミンが処方されて、数日くらいで落ち着きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど、、そうなんですね🥺
    胃腸炎でもそうですがロタなら消毒とかしっかりしないとと思いまして💦

整腸剤出されたので様子見てみようと思います!ありがとうございました☺️

• 8月19日
  • めいめい

めいめい

白っぽいうんち出ると心配ですよね😭
    息子も当時5ヶ月のときに似たうんちが出たので、真っ先にロタが頭をよぎりました💦
    整腸剤、出してもらえてて良かったです🥰
    お子さん、早く元気になりますように🍀
    はじめてのママリ🔰さんも、感染らず無事に切り抜けられますように☺️🙌

• 8月19日