※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

産後、旦那との関係がきつくて理解できず、地元に戻りたいと悩んでいます。話し合うべきか考え中。

どうしたらいいか分からずきついです。

産後、旦那を受け入れられず、里帰りと自宅を行き来しています。
どうしてこうなってしまったのか、どうしてこんなに嫌なのかも分からず、説明することもできずただただ一緒にいるのがきついです。

旦那に対しての申し訳なさもあります。

旦那と私は性格の不一致で休日のお出かけも楽しめず、(私はお出かけが好き。旦那はお出かけは用事がある時のみ。終わったらさっさと帰りたいタイプ)早くして。って感じなので、
一緒に出かけるのも気を使い、嫌になってしまっています。

出産前、娘の服を選びに行った時も、そんなの適当でいいから早くして。とお店で、ケータイ片手に動画を見ながら言われました。

何より大きいのは実母の存在で、私は母ととても仲良く、里帰り中もあーだこーだたわいも無い話をしながら娘のお世話をしたり、休みの日には用事もないのにダラダラとお出かけを楽しむのが大好きで、休日は母と過ごしたいと思ってしまいます。

現在、旦那の転勤で地元を離れて暮らしており、友達もいません。
私は地元に帰りたいと旦那には伝えております。
旦那は単身赴任はしたくないと、それなら仕事を辞めて私の地元で仕事を探すと言っています。

私は現在無職なので旦那の給料で生活させてもらっています。
そこに対してはありがたいと思っているのですが、じゃあもし私に生活する力があれば、と考えたら一緒にいるメリットが見当たりません。

これが、産後のホルモンのせいによるものなのか、旦那自体が無理になったのかわかりません。

正直、離婚まで考えています。
旦那と私はお互い気持ちを正直に話すことはほぼありません。
これを機に全て話してみるべきなのかなと思っています。

今の私の状態や気持ちを全て伝えて、話し合うべきだと思いますか?

まとまりのない文で読みづらく、すみません。

コメント

しまじろー

話し合いをせずに離婚は出来ないですよね🥲

話し合いすべきです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね…。
    話し合いたいと思います。

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

全て話したがいいかと
それで話し合ったがいいかと🥺❣️

読んでるとそもそも、結婚前から
性格合わなかったのかな〜て感じですよね😂

確かにママリさんが収入があるなら
旦那いらねーってなりそうですね😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですよね…笑

旦那いない方がストレスフリーで生活できそうです😂

• 8月19日
らら

私も似たような感じです。
お互い思ってる事言わないタイプで、少しいざこざあるとお互いスルーしてます😅
赤ちゃんの用品も私が全部払ってますし、生活費も渋々くれてる感じで、離婚するって決めてます笑
相手が離婚に応じてくれるかも、結局は話し合いですもんね、お互い頑張りましょう🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

家族って感じしませんよね😂
    ただの同居人って感じです笑
    もう、いっそのこと女でも作って捨ててくれた方が楽だなーとも思ってます笑

• 8月19日
  • らら

らら

同居人です本当に😂
    恥ずかしながらATMと思えるほど給料も無いですし、
    浮気してくれてないかな〜してて欲しいな〜とか期待してケータイ覗いたりしてます笑

• 8月19日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

私のところも同じです!
    わかります😂
    私はケータイのパスワード知らないので見れないのですが、この前自宅にデリヘル呼んでて、くそーデリヘルかよ!一般の女にしろ!と思いました!笑

• 8月19日
  • らら

らら

笑ってしまいました笑
    一般の女だったらすぐ言えるんですけどね!おしいですね!
    もー割り切るのも難しいくらいです🤣

• 8月20日
m

めちゃくちゃ同じです!!!
私も実家で色々世間話や子供のかわいいや面白い姿を見てあーだこーだ言ってみんなで過ごす時間が楽しくて、、旦那とは本当に性格が合わず一緒にいるのが本当にきついです、、おもってることもあまり言えないので離婚の話をするのもなかなか、、、本当に不倫でもしてくれないかなって思いますよね🤣笑

• はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね!!!
    全然喜んでシングルになりたいです😂

• 8月20日