※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子が化粧に興味を持ち、女の子の遊びや行動を真似ることに心配がある。幼稚園などで遊びが変わるか気にしている。

なんでも真似してしまうので男の子ですが、
お化粧に興味津々です😂


私が化粧する時は
〇〇くんも!と自分で鏡を持ってきて
隣に座って真似して顔をポンポンしたり
眉毛描いてるみたく描き描きしてる風に
してます😂

他にもアイシャドーみたいに他のおもちゃを使って
リアルにやってます笑

あとは私の真似をしてアイロンみたく髪の毛をいじってたり、私がご飯作ってるの見ておままごとも掃除も大好きです。

今はいいんですけど
このまま女の子のものだらけ好きになったらどうしようかと、、密かに心配してます🥲


幼稚園とかにいったりしたら
遊びも変わってくるものですかね?

コメント

たぬき

うちの息子もでしたよ〜☺️
ぼくもするーって目閉じて待つ姿はめちゃくちゃ可愛かったです🤭 何もついてないアイシャドウブラシ渡すと頑張って塗ってました😂🩷
いま3歳でお化粧してると来てやって〜ってこともまだありますが随分減りました🥹
代わりに?ママお化粧してるのー?かわいー!とホストみたいなこと言ってきます😂笑
遊びもThe男の子って感じで、おっぱいちんちんが大好きな本当にThe男の子です😂

はじめてのママリ🔰

うちの息子もしますよ!
メイクしてたらずっと横で真似してるしお料理も一緒にしたがります😂
今2歳半ですが、電車や車で遊ぶのも好きですし、剣で戦いを挑んできたりもしてます。
うちは2歳過ぎくらいから男の子っぽい遊びすることが増えました!

はる

うちの下の子は何でもお兄ちゃんの真似をしたがるのでおもちゃや服は男の子が好みそうなものばかりです😊

お化粧やヘアアイロン、お料理、どれも今や女の子のものだけでは無いと思うので心配しなくても大丈夫かなーと私なら思います。

幼稚園に入ると色んな子がいるので興味の幅も広がりそうですよね。今好きな事がさらに興味が湧いてきたり、新しい事に興味が沸いてきたりと、変化が見られそうですよね!

ママリ


ありがとうございます!!
車や電車、飛行機などの乗り物も好きなのでこれからどんどん男の子っぽい遊びが増えると思いながら今は見守りたいと思います✨