※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家での一人称について相談しています。自分はニックネームを使っており、娘にはあだ名で呼ばれています。友達みたいな関係性に憧れているが、保育園でのやりとりに戸惑いを感じています。自分でもいつまでニックネームを使うか考えています。

みなさん、家での一人称は何ですか?


私は 未だに 小学校から使ってるニックネームです。
(みんなから呼ばれてる名前 自分もそう呼んでる)


娘には、ママではなく あだ名にちゃん付けで
呼ばれています😂💦

友達みたいな関係性に憧れて、
そう呼ばれる(呼ばせる)のが夢?憧れ?だったので
嬉しいのですが、保育園で 先生から
〇〇ちゃんってよく言うんですけど誰ですか?と
真顔で聞かれてちょっと恥ずかしいです🤣



自分でも、いつまで一人称 ニックネームなんだろう?
だいぶイタイ女だよな〜と思いつつも、
なかなか変えられません😂💦



みなさんの一人称知りたいです🎶

コメント

mama

『私』です!
娘にはママと呼ばれるので、娘に話す時は『ママ』になります( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

子どもには下の名前(呼び捨て)で呼ばれてるので家では自ずと一人称も自分の下の名前です。

家族以外には私です😊

春

うち or ママ って自分の事呼んでますww

はじめてのママリ🔰

私一人称めっちゃあります(笑)主人には私、父母には名前、妹弟にはお姉ちゃん、子供たちにはお母さんです😊

may

うちはパパママ呼びではなくととかか呼びなので、子どもの前ではかかと言ってます😃
かかは〜って。
子どもの前以外では私です😄

はじめてのママリ🔰

子供に対しては「ママ」
犬に対しては「〇〇ちゃん(あだ名)」
その他家族に対しては「私」
です‼️

🐣🩷

旦那には自分の名前、子供にはママって言ってます!基本的に子供の前では旦那にもママって話してます!

みぃ

ママです😂

友達も◯ーちゃんって呼ばれてて子供にもママ友にも◯ーちゃんって呼ばれてるから幼稚園で他の人は〇〇ちゃんママなのに私だけ先生にも◯ーちゃんって呼ばれてるって言ってました🤣

はじめてのママリ🔰

私orお母さんです。

はじめてのママリ🔰

「私」です😊    

はじめてのママリ🔰

親、兄弟、旦那には名前
子供にはママ
それ以外には私
で呼んでます笑

︎︎はじめてのママリ🔰

嫁、お母さんのどちらかです

げっそー

子供に対しては「ママ」
旦那や実母に対しては下の名前ですね!

ひまわり

うち、私、ママです。
さすがにうち呼び辞めたいのですが
勝手に出てしまいます😩