※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠後、義母との関係が悪化。赤ちゃんを義母に会わせたくない。旦那の実家との距離が近いため、会うのは時間の問題。旦那家族にはいつ会わせたか。

妊娠してから義母のことが苦手になりそれまではすごく仲良しでしたが妊娠した途端孫は義母が見る、ベビーは義母が買うとか言い始めて距離を置き始めました。
赤ちゃんが産まれたらもっと酷くなるんだろうなと思うと我が子を義母に会わせたくないです。義母は基本的常にお酒を飲んでるため抱かせたくもないですしチューなんて絶対するので本当に会わせたくないですが旦那の実家と我が家が近いため会わせるのは時間の問題なのかなと思います。
旦那家族にはいつ頃会わせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはコロナ禍真っ最中だったので会わせたのは3ヶ月ぐらいだったと思います!
ちなみに私も妊娠してから義母が苦手になり色々育児に口出ししてくるのでどんどん嫌いになり現在無事に嫌いです😂
旦那にも伝えてありますので必要最低限しか会いに行きません!でも行けばベタベタ子供を触って距離感がおかしいんです。
ちゅーしますよ。腕とかほっぺとか。無理すぎて旦那に数回言いましたがなおりません。
旦那も使えませんよ。
嫌なら無理に会わせる必要ないですし今のうちに距離を置かないとどんどん侵入してきますよ!
まじうざいですから笑🤫

• ママリ

ママリ

一生合わせたくないレベルです😭ほんとに色んなところで口出してきて妊娠中ですらこれなら産後はもっとだなと思いながらいます💦私のほっぺすら触ってきますから孫になると何することやらって感じです😭旦那もほんと使えないので産後も期待せず居ようと思います。性別も産まれるまで教えてる気も出なくそのままにしておこうと思います。勝手にチャイルドシートやらベビーカー、肌着、哺乳瓶などもう既に買ってるようですが一切使わずいようと思います😊
    孫は義母の子みたいな感じにされてるのも腹立つ😤
    お互い頑張りましょう❤️‍🔥

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    お前の子供じゃねぇんだよっていつも思います。
    完全に孫フィーバーですね笑
    ほんとありがた迷惑って話〜🙋‍♀️
    旦那が使えないとこの先大変ですよ〜
    お宮参り、お食い始めなどイベント毎が盛りだくさんなので確実に義母は口出してきますし…⚡️

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

完全に孫フィーバーですね🤦🏻‍♀️
    お宮参りもお食い初めも内緒で行うことにしました🙊これからどんどん大変になるのかと思うと憂鬱ですが頑張ります🥺

• 8月20日
しましま

入院中にお見舞いに来て赤ちゃんに会いましたよ。
後は、退院した日に義実家に行きました。

• ママリ

ママリ

すごいですね
    私が通ってる病院は面会拒否できるので旦那と実母以外は来れないようにします😭

• 8月19日
3猛獣ママ

我が家は、入院中に窓ガラス越しの面会はしました!
退院の日に義実家に寄って会わせました🙌

はじめてのママリ🔰

生まれた直後に分娩室に入ってきました。
その後ひと月義実家でお世話になりましたが、あれこれ口だけでなくやってくるので本当に嫌でした。
夫に言っても「しょうがないじゃん孫なんだから」とイライラしかありませんでした。

りんご🔰

産まれて3ヶ月くらい経ってからでした!

私も義母とは仲良しだったのですが義母がフィーバーしてしまって産まれたら駆けつけるからねとか手伝いに行きますと言われウザァとなり、大量に送られてくるオモチャやベビー服でウワァ…となり一気に苦手になりました😱初めての子だったので自分たちで色々用意したかったので旦那に泣きながら訴えました😭
その都度入院中は旦那しか入れない(嘘)と伝えたり、おもちゃやベビー服は自分たちで買いたいからもう一切買うな!など旦那が注意してくれて大人しくなりました。
会わせたのが3ヶ月後なのは帝王切開で炎症が酷くなってしまい体調があまり良くなかったこと、生まれたばかりだと感染症が心配だったこと、義父も肺炎になってしまったので遅くなってしまいました。

でも子どもも10ヶ月になり、あのときはガルガル期だったのかなぁと思えるくらい私の気持ちも落ち着き、今はまた前のように仲良しになりました!👍

はじめてのママリ

私も産後ガラス越し面会と、入院中2度面会です。
嫌だったので産後1ヶ月は会いたくないと言ったのに、旦那が呼びました。
その後も訪問しようとされて無理になって距離置いてます。
今でも会わせる頻度は半年に一度くらいで文句言われてますが嫌なもんは嫌です。義母も人の家庭に入ろうとせず、自分の生活楽しむべき。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から義母が苦手になりました。
出産時はコロナ禍で、産院の面会が厳しかったり、私自身も産まれてすぐに会わせるつもりはなかったのですが、退院してすぐの週末に、「お祝いに行きます」と決定事項が送られ拒否できず会わせました...

産後も過干渉すごいので、距離感は本当大事だと思うし、今後も頻回に会わせることを考えてないなら、今のうちに適度な距離を取った方がいいと思います💦