※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよっこ
子育て・グッズ

保育園の昼寝布団の持ち帰りに困っています。自転車で大きな布団を運ぶのが難しいです。他の方法を教えてください。

自転車で保育園送迎をされているママさん、昼寝布団の持ち帰りについつ教えてください🌼
来月から保育園に入園します。前日説明会に参加して知ったのですが、「週末にお昼寝布団を持ち帰って洗濯、天日干しをして週始めにまた持ってくる」とのことでした。
夫しか車を持っていないので、保育園の送迎は私が仕事前後に自転車ですることになっています🙇(家⇔保育園⇔駅⇔会社)
自転車であの大きな布団セットを持って帰る、そして、また持って行く....と思ったら、む、無理😱!と気付きました😱
娘はまだ1歳なので前乗せです。カゴに入れるにも、布団が大きいので、前が全く見えなくなります...。
恥ずかしいですがリュックのようにしてお布団セットを背中に背負うか...(笑)
みなさんどうされているんでしょうか?💦
自転車でこうやって持って帰ってる人を見たなどあれば、それも教えていただきたいです🙇

コメント

かおりーたん

極力小さくして前カゴです!
前は多少見えなくてもいいかーと半分諦める時もあります!!
布団厄介ですよね。。。
金曜日憂鬱ですもん💦

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信ありがとうございます😭
    意外とおりたためるんでしょうか😭?ちょっと試しに入れ込んでみます😂✨
    雨の日は、どうやって持ち運んでいますか⁉︎😭

• 4月16日
  • かおりーたん

かおりーたん

置いてきても何も言われないので雨の日は置いてきてます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    保育園で週二回布団除菌?してくれてるみたいなのでいいかなーと(^-^;

• 4月16日
  • ぴよっこ

ぴよっこ

遅れてしまい申し訳ありません🙇💦💦
    置いてきても何も言われないんですか⁉︎✨それなら、私もこっそり知らん顔で置いてきてしまいたいです、、、(笑)
    雨の日は自転車だから無理そうって相談してみます😭びしょびしょで持ち帰らせることはさすがにないような気がするので、、、😭💦

• 4月20日
  • かおりーたん

かおりーたん

何も言われないですよ( ᵕᴗᵕ )
    雨の日は無理ですよね(^-^;
    歩きだし。。
    ただでさえ荷物増えるので。。。
    パジャマ持って帰ってくるし、上履きもだし。。。

• 4月20日
kgs

私も自転車通勤でしたが、自転車で持って帰るには少し危険かなと感じたので、毎週土曜日の朝に車で保育園に取りに行ってました。仕事は休みだけど保育園は開いていたので…
背中に背負ったり前かごに入れたりは雨の日は少ししんどいですね(>_<)
どうしても折りたたんで持ち運びするならしまむらとかバースデイに売ってるキャラモノのお昼寝お布団セットがいいと思います。敷布団もだんだんペラペラになっていきます(笑)

• ぴよっこ

ぴよっこ

返信遅れてしまい申し訳ありません💦
    回答ありがとうございます☺️☺️
    土曜に取りに行けるんですね✨私はサービス業で土曜出勤なので、土曜保育もお願いするので難しそうです(;_;)うう
    とりあえず、なんとかカゴには収まるサイズなので、背中に背負うことは回避出来そうです😂雨の日は、園に持ち帰れないと相談してみようかと思います😭
    ちなみにバースデーで買ったので、いつかペラペラになって持ち運びしやすくなるのを待つことにします🙇✨笑
    ありがとうございました☺️💓

• 4月20日