※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもに飲ませるお茶について、水出しで作っても大丈夫でしょうか?ウォーターサーバーを解約し、沸かして淹れるのが面倒なので悩んでいます。

一歳7ヶ月の子どもに飲ませるお茶について。
これぐらいなら、もう浄水を煮沸せずに使って水出しでお茶作っていいんでしょうか?
今までウォーターサーバーおいててそれ使ってたんですが、仕事復帰して日中いなくなるので解約したもので。
今のところいったん沸かして淹れてますが、暑くなってきたので水出しで作りたいな…と。

コメント

tanpopopon

水出しだと長持ちしませんよー😵
やはり塩素臭いですし😢
水道水を沸騰させて麦茶をつくって冷ましてますよー🎵

• わちゃ

わちゃ

水出しは長持ちしないんですね!
    水、一応塩素臭さはマシな地域なんですけど💦
    ちなみに長持ちしないってどれくらいでダメになる感じですか?

• 4月16日
ハルりおん

1才半くらいから浄水の水で水だししてます(^^)仕事に持っていったりするので2日くらいで無くなります(^^)

• わちゃ

わちゃ

1〜2日で飲みきる量にして水出しにするのがいいかもしれませんね😄

• 4月17日
tanpopopon

塩素があまり入ってないっていいですね😁それはそれで菌が繁殖するらしいです😱

家庭で作ってるものですので何とも言えませんが、水道水は塩素が入っているから痛みにくいと言う話もありますが、容器やお茶パックなど何らかの形で菌が入る可能性があるから沸騰した方がいいそうですよー✨

• わちゃ

わちゃ

確かにそういったところで発生する菌はありそうですね💦

うちの地域、ビールやウイスキーの工事とかあるので、もともと水が綺麗な地域なんだと思います。

• 4月17日