※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊娠・出産

産後、帝王切開のママさんは骨盤ベルトをつけていましたか?つけていた方はどんなベルトを使いましたか?

産後、骨盤を締める為にもベルトを使いたいんですが、帝王切開でお産されたママさんはつけてましたか?🥺
つけてた方はどういうベルトをつけましたか?

コメント

mayuna

2人とも帝王切開で産んでます!

私はベルトが傷に当たるのが痒いし、ズレて使いにくかったので、ワコールの産後用ガードルつかってました☺️

太ももからへその上までしっかり引き締めてくれて、ウエストもくびれた気がします!
高いけどその分の価値はあるなと思いました!めちゃくちゃオススメです!

• mayuna

mayuna

これです!骨盤周りしっかり締め上げてくれます!

• 8月19日
  • すよん

すよん

コメントありがとうございます😊
    なるほど、ベルトではなくガードルなんですね!
    これだとわざわざ腹巻き使わなくても使えますね😍
    トコちゃんベルトだと、どうしても腹巻き使わないとズレるし傷に当たるのも気になるしなぁって思ってたんです🥺
    以前助産師さんに相談した時に、お腹の皮膚を縮める為にも、今からベルトつけてた方がいいと教えてもらって、でもつけるのが怖いのと、今の時期また腹巻きしてたら暑くてしんどいと思ってたんです💦
    ガードルはどれくらいの期間つけてましたか?

• 8月19日
  • mayuna

mayuna

私は1人目産んだ時、3月だったんですけど、5月くらいから暑くて、我慢してつけてたんですけど暑すぎて我慢出来なくなって、産後7月くらいに辞めちゃったんで、4ヶ月くらいでした!
    でも、締めつけのおかげで食欲も制限できて痩せたし、効果あったと思います!
    2人目の時はちょっと妊娠中太っちゃってサイズ合わなくなっちゃってキツすぎて、同じように4ヶ月くらいでやめました😅

今回は11月予定日なので、涼しい季節なので、頑張って半年は最低でも付けたいと思います笑
    体重増えすぎないといいな🥲

サイズ選びがちょっと難しくて、ウエストのマジックテープで多少調節てきるので、妊娠前のサイズよりワンサイズがツーサイズ上でもいいと思います!私はキツすぎて失敗したので😭

• 8月19日
  • すよん

すよん

どちらも4ヶ月ぐらい、それでもウエストが出来るくらいには締まったんですね👏🏻
    当然ですが、毎日つけますよね?洗濯する用として2枚は用意してましたか?
    サイズ選び…苦手なところです😅自分の身体のサイズをよく分かってないので、自力で測るにも正確な数字か分からないしで…笑

• 8月19日
  • mayuna

mayuna

毎日つけました!

でも高いので私は1枚しか買ってないです💦
    自宅の洗濯機が乾燥機能もあるので、それで乾かして1枚でやってました😅

難しいですよね💦
    私普段服SサイズなのでSかったらキツくて失敗しました笑
    普段の服のサイズよりワンサイズ大きいのかえば大丈夫だと思います!
    サイズガイドに詳しく書いてあると思います☺️

• 8月19日
  • すよん

すよん

そうなんですね💦

凄く細身な方なんですね!だからウエストも出来るんだって納得です✨
    私はMサイズでしたが、妊娠を機にサイズアップしてるところもあります😭普段の服のワンサイズアップですね、参考にさせて頂きます😍

• 8月19日
  • mayuna

mayuna

細身というか、背がちっちゃいんです😭
    身長147しかなくて😭
    なので必然的に体重も軽いです💦
    でも全然痩せては無いです笑
    お腹周りに肉が着くタイプで、カエルみてぇな体型だなって旦那に言われました笑
    背が低いから服はSじゃないと丈が合わなくて😭でも腹は出てるのでウエストはキツくて、いつも服選び困ってます😂

• 8月19日
  • すよん

すよん

そうなんですね、失礼しました💦
    私も体質上くびれがない人で、胸下からお腹が出てる人です笑
    それでもつけられるかな…苦笑
    ご主人の発言が頂けませんが、、、😭

• 8月19日