※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.m
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がチャイルドシートを嫌がって泣いてしまうので、どう対処すればいいか相談したいです。上の子は大丈夫だったのに、下の子が苦手なようで困っています。

現在、8ヶ月の男の子育ててます👶🏻

チャイルドシートが本当に嫌いみたいで乗せるとギャン泣きです、、。出来るだけチャイルドシートに座っていて欲しいのですがずーーっと泣いてるので抱っこしてしまいます🫥

チャイルドシート嫌がる子をどう対処しているか
お聞きしたいです😶

上の子はチャイルドシートは全然大丈夫だったのですが
下の子はダメみたいで😓😓

コメント

も

うちの子どももチャイルドシート嫌いでギャン泣きの時期ありましたが、それでも乗せ続けてました!
歌歌ってみたりテレビつけてみたり、全然効果ないけどとりあえず色々試してみました💦
そのうちに慣れたのか今では喜んで乗ってますよ!

抱っこして乗ったまま万が一事故や急ブレーキがあったら後悔すると思い、いくら泣いてても乗せ続けました🥹

• Y.m

Y.m

抱っこは良くないですよね😓

対象法ありがとうございます😭

• 8月20日
ママリ

うちの子も一歳になるまでずーっと泣いてました😅
おもちゃを取り付けたりしましたが、結局泣かせっぱなしにするしかなかったです💦

• Y.m

Y.m

おもちゃ付けてみます😢
    ありがとうございます😭

• 8月20日
ぴっぴ

泣かれると車内の雰囲気は悪くなるし親も参りますよね😖💦

でも絶対抱っこしないでいるしか対処法はないと思います。
いまは抱っこしてもらえると分かったので抱っこしてもらうまでは少なくとも泣くと思います。
うちも下の娘がチャイルドシート苦手でしたが、どんなに泣いても何時間泣いても、抱っこしなかったです。
音楽かけたり、いろいろしましたが、結局は慣れてもらうしかないので、時が経つのを待つだけでした😖

• Y.m

Y.m

そうなんですよね😓
    主人もイライラしてきてうるさいなって言うのでそれもストレスで😥

抱っこ良くないですよね。。やめます😓

慣れてくれるまで待ってみます。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月20日