※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、自宅保育中。娘が起きている間に眠くなり、うたた寝してしまうことがあり、心配。昼寝中に家事をするため、昼寝を取れず、日中眠い。乗り切り方を教えてほしい。

1歳4ヶ月の娘がいて、現在自宅保育です🏠
娘が起きてる時に私が眠くなってしまい、うたた寝してしまいます…
今のところ私がうたた寝してる時は1人遊びしてくれてるみたいで怪我もありませんが、危ないですよね?😭
本当は娘のお昼寝中に自分も寝れればいいんですが、娘が起きてると後追いすごくて家事が出来ないので、昼寝中に家事をしてます。
日によっては夜泣きもあるので日中が本当に眠いです🥱
皆さんはどうですか?乗り切り方あれば教えてください🥺

コメント

ままり

毎日お疲れ様です🥹

私もまさに昨日、息子が遊んでる時に
ソファで寝てしまってました😅

やっぱり何するか分からないので
せめて同じタイミングで寝たほうがいいですよね😭

お昼寝の時間はほぼ固定されてますかね?
決まった時間があるなら
それまでは気合いで起きてるしか
ないかなぁと思います😂
近くでできる家事したりとか、、

はじめてのママリ🔰

どうしてもうたた寝しちゃう時はテレビ見せてました!
1番は子供の安全かなと思うので旦那さんに協力してもらうのがいいと思います。目が離せない時は家事全然できないですよね…。
旦那は夜泣き対応か家事、どっちがいい?と聞くと家事を取っていました😂

まい

私は娘がお昼寝している時に一緒に寝てます!
大体、娘より先に私が起きるので、まだ娘が寝ていたら起きて家事をやってます!
うたた寝しちゃう時もたまにありますが、起きた瞬間に大丈夫だったかな!?と、ヒヤヒヤしちゃいます💦

うちは娘が眠くなってくると後追いが始まるので、1人遊びしている時に少しずつ家事を進めてます✨

お子さん、1人遊びはあまりしないですか?
うちの子は最近、シール貼りにめちゃくちゃハマっているので、シールを渡してキッチンの壁とかにぺたぺた貼ってます!その時にお昼や夜ご飯を作ったりしてます!
あとはアンパンマンが好きなのでアンパンマンのYouTube観てます!

はっぴーママン

キッチンに入れないように
チャイルドガード?を
つけて家事して
娘のお昼寝にあわせて
休んでます😪
私が隣りにいないと
眠ってくれないし
寝てもすぐ起きます💦

家事もちゃんと
したいのですが
自分が疲れちゃうと
心の余裕が無くなるので
良い意味の「適当」で
いいのかなぁ〜と😂

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
自分1人だけ寝ちゃって反省です😥
私が起きてる時はなかなか1人遊びしてくれませんが、色々試してみたいと思います🤔
あとはもっと家事も手抜きます🧹🧺仕事してる旦那に悪いと思って頑張ってましたが、今は子どもの安全1番ですもんね😥

はじめてのママリ🔰

家事の間おんぶはどうですか?おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前におんぶした時嫌がったのでそれからしてませんでしたが、またチャレンジしてみます!

• 8月23日