※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0m
子育て・グッズ

生後20日で完ミの赤ちゃんが、最近70や80しか飲まず、吐き戻すことも。この状況は普通ですか?

生後20日で完ミなのですが、今まで110を残すことなく飲めていたのですが、70や80しか飲まないのが続いています。こういった事はあるのでしょうか?飲ませようとすると吐き戻す時もあります。

コメント

ママしてます

我が家は2人ともありました!
普通に心配になりますよね😅

とりあえず本人が満足していれば大丈夫です!
うんちオシッコの回数がすごく減ってしまうとか機嫌が悪いぐったりしている等無ければ様子見で大丈夫です!

我が家も160飲んでいたのに急に80とかになったりしてました( ̄▽ ̄;)

• 0m

0m

回答ありがとうございます🌼
    満足している感じはあるのですが、眠りは浅い気がします…すぐ泣いて起きての繰り返しって感じです💦
    うんちやおしっこの回数は今のところ変わってないです🥺
    熱もないのですが体調悪いのかなと心配になります😅
    お子様はどのくらいで元の量を飲むように戻りましたか🥺??

• 8月19日
  • ママしてます

ママしてます

2、3日で元の量にもどったり、その日の内に戻ったり減ったりで安定したのは2ヶ月過ぎぐらいでした💦

眠りが浅いとお母さんは大変ですがSIDSの予防になって悪い事だけでは無いんですよ😊

ただ、母としては寝て欲しいですよね😅

• 8月19日
  • 0m

0m

その時その時によりますよね💦うちもはやく安定してほしいです😭

そうなんです、、😅お願いだから寝てと思いながらずっとあやしてます😂
    心配ごとは尽きませんがこの時期もほんの少しと思って頑張ります🥺ありがとうございます😭

• 8月19日