※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

15年前に人を傷つけたことを悔やんでいます。元いじめ加害者の方いますか?

元いじめ加害者の方いますか?
過去のこと悔やんでますか?相手方に謝りたいと思いますか?

私はいじめではなくとも人を傷つけてしまったことが15年近く前にあり、とても悔やんでいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

長期的ないじめではなく、1.2ヶ月仲間はずれにしたって経験はあります。逆もあります。
だから、お互い様だし
その後は普通に喋ったりしているので
気にしてないです、、、

ママリ

私は低学年の頃3人の人にいじめられたことがあります。
ずっと「死ね」と念じていました。
一人は高校1年で喘息が悪化しなくなりました。もう一人は18歳の頃、車のスピードの出し過ぎで崖に車ごと落ち即死しました。心から喜んだ瞬間でした。あと、一人も「しね。」と念じています。
私は謝られても許せません。「死んでほしい。」といじめた人を心から願っています。

はじめてのママリ🔰

私も小学生のころに酷いことを言い友達を傷つけた事を後悔しています!

その後中学生の頃に仲間外れにされました!その当時はショックでしたが、今考えればされて当然ですよね💦

大人になって再開してからは、ありがたいことに仲良く接していただいてますが、今でも謝れてません💦

また、私は別の子に結構ひどいいじめを受けていました。もし今再開して謝られても、何を今更都合が良いな、勝手に終わらせるなよと、思うと思います。人にもよると思いますが…

許して欲しいのは自己満足でしかないので、言わない方が良いと思います。加害者は後悔を背負って、生きていくしかないと思いますね。そして、2度と加害者にならないよう気をつけていくしかないです。