※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることが多いです。乳幼児突然死症候群が心配で、同じように寝かせているお子さんがいるか教えてください。

6ヶ月の子供がいます
寝返りが出来るようになってからうつ伏せが好きなのですが
寝る時も必ずうつ伏せで寝ます。
乳幼児突然死症候群が怖いのですが、よくうつ伏せで寝てたよってお子さんいらっしゃいますか?

コメント

むぎ

うちは1歳すぎですが、小さい頃は本当にうつ伏せが好きで、今でも6割うつ伏せで寝てます😌
呼吸確認は必要かと思いますが、そこまで気にされなくても大丈夫かと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せが好きなお子さん結構沢山いらっしゃるのですね!
    気にしなくても大丈夫との事で安心しました☺️

• 8月20日

寝返りできるようになってから今も下の子結構うつ伏せで寝てます😊うつ伏せの方が落ち着いて寝れるようで😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!うちの子もうつ伏せが落ち着くのかもですね!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ほぼうつ伏せで寝てます😅
その代わりベビーベッドで掛け布団なし、ベッドと周りにはなにもない状態にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの環境に配慮してのうつ伏せなら大丈夫なのですね!
    ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね。
うちは寝返りできた頃はほぼうつ伏せ寝だった気がします!仰向けになおすと起こしちゃってぐずってしまい、もし苦しかったら本人が寝返りできるかな…と思ってそのまま寝かせてました。1時間に1回くらいは呼吸確認しに行ってました💦

顔周りになにも置かない、布団は硬めにしていました。🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんです!直すと起きちゃう。
    呼吸確認しながら、本人の寝たいように寝かせたいと思います😊

• 8月20日
ミルクティ👩‍🍼

3人共、6ヶ月過ぎからうつ伏せで寝ています🥹
ちゃんと顔を横に向けているし、寝返り返りが出来たので、気にせずにうつ伏せで寝かせていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも!!凄いですね!
    ウチの子も横向けてるし大丈夫そうです!

• 8月20日