※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
産婦人科・小児科

帝王切開で3回目の出産。赤ちゃんが産声をあげるまで数秒かかるのはよくあることでしょうか?

帝王切開時のことが少し気になったので質問です😌
3回目の帝王切開をしました。上の2人は、取り出した瞬間に泣き声を出しましたが、今回の子は、2〜3秒経ってから、喉が詰まった様な声を弱く出してました。
羊水が詰まってるのはわかるのです。その後、チューブで喉と鼻から羊水を吸い出してもらっており、徐々に声が出るようになってました。赤ちゃん元気ですよと言われたので異常ではないと思うのですが、帝王切開の場合、産声をあげるまでに数秒かかるのは、よくあることなのでしょうか?

コメント

ゴン太

1人目がそうでした✋🏻‼️
全然泣かないので、えっ?ドラマとか映画とかすぐ泣くやん?って思っていたので。
そう思っていたので、なので「赤ちゃん泣かないですが、大丈夫ですか?赤ちゃん泣かない」と言うと先生達が「大丈夫やで〜元気元気!帝王切開は、子宮を切って赤ちゃんを出すから赤ちゃんは急に出されてビックリして泣かへんねん!やけど、大丈夫やで!」と言われました☺️

• mamari

mamari

そうなんですね、ありがとうございます♪
    ちなみに何秒後くらいに泣きましたか?その後はNICUとかではなくて、普通に退院できましたか?

• 8月19日
  • ゴン太

ゴン太

何秒ぐらいかは、わからないです!ただ、2.3秒ではないです!それよりも長いのは、確実です✋🏻💦

NICUとかではないです✋🏻
    普通です‼️

• 8月19日
  • mamari

mamari

そうなんですね、あるあるだと分かって安心しました😌
    ありがとうございました😊

• 8月19日