※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

二人育児が大変で、10月からの復帰が難しい。フルタイムは無理で、パートか転職を検討中。一歳の子供がいるため転職は厳しい。保育園は空きがある。

二人育児、やっぱり色々大変。。思った以上にしんどい。
結構まわりに助けてもらってるけど、10月から復帰とかやっぱりむり。
ちょっと職場に戻りづらい理由もあったりで、フルタイムは無理なこと伝えたし、事務補助でパートにしようかなって。
それか、違う職場を探したい。
でも、もうすぐ一歳の子供がいながらの転職きついですよね。やっぱりそれなら、気心しれてるとこでパートにするか、、
期限近いし、ほんまに考えないと。保育園は、今空きがあるから入園はいけると。

コメント

もこ

2人育児ほんと大変ですよね、お疲れ様です。
できるなら時短とかパートがいいと思います。
ほんとに大変なので無理せずに!

やっぱり保育園行きだすと病気もらってくるので、有給はあった方がいいかなと思います。
初めてのとこで休みまくると自分のメンタルもやられるので😂

• さやか

さやか

ですよねー。同じ会社なら、有休もそのままだし週3とかで楽だし😅
    メンタル、弱いし10月から保育園だとすぐに風邪やら菌もらいまくりだし。。

• 8月19日