※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

上の子も家庭保育が良いですか?元気なら登園させても大丈夫でしょうか?下の子のコロナ心配です。

コロナ 保育園の登園について
下の子が発熱し、さきほどコロナ陽性と診断されました。
上の子は元気で、まさかコロナとは思わず登園させてしまいました。
下の子のコロナが移るのが心配ですが、上の子も家庭保育にした方がいいですよね。。?
それとも元気ならば登園させますか?

コメント

ひまわりママ

私なら登園を控えます。

送迎はどうしてるんですか?🤔

• 🧸

🧸

ですよね💦
    送迎は下の子+私です。考えてみればこの時点でアウトでしたね😱

• 8月19日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

コロナはインフルエンザと同じ扱いなので、感染していない子は登園OKですが

送迎で下の子も連れていかなければならないなら アウトです😭代わりに送迎してくれる身内はいたらいいのですが😞💦

• 8月19日
  • 🧸

🧸

テンパってしまいそこまで頭回らずでした😭
    今からお迎え行って、明日から上の子もお休みさせます🥺💦
    教えて頂きありがとうございました😭

• 8月19日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

看病疲れに気をつけてくださいね😞💦お大事に💦

• 8月19日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます😭😭✨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

登園させないというが、実質登園できません😔
家族にコロナがいても登園はOKなのですが、コロナの人(子どもも)は園内に入れません。
なので、下の子を自宅に置いて上の子を送ることができないため登園ができないです💦

• 🧸

🧸

確かに、よく考えたら下の子連れての送迎できないからアウトですね😱
    ありがとうございます😭

• 8月19日