※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままり
子育て・グッズ

夜泣きで起きれず困っています。夫が育休明けでワンオペになり、寝過ごしやすくて心配。改善策や影響について相談したいです。

夜泣きで起きれなくて困っています。

生後1ヶ月半の娘がおります。
1ヶ月間は夫が育休をとってくれたので2人で育児をしており、その時は起きれないなと感じたことはありませんでした。
というのも日勤、夜勤を分けて担当していたのでその間は寝ずに起きていたり、寝ても終わりの時間があるので夫を起こさないためにベッドには行かずソファで抱っこしたまま寝たりしていました。

夫の育休が終わりワンオペになりました。
娘が寝たらふすまを開けて隣の部屋のベッドで私も寝るようにしたのですが、泣いても起きれません。
隣の部屋とはいえほぼ隣にベッドをくっつけている感じです。
ベッドインベッドを置いて真横で寝てても起きれません。

一度気付かず寝過ごし、ピタッと鳴き声が止んでえ!?ってなりみたら汗ぐっしょり、ぐったりしているのを発見しものすごい焦って授乳し事なきをえました。
前回の授乳から3時間後でした。
本当に飲めなかったら救急車でした、、。

そんなことをして本気で焦ったくせにやはりベッドで寝ると寝過ごします。
1日1回はそんな感じになってしまっていて、目に大粒の涙でもう可哀想で仕方ありません。が、起きれません。
おそらく2時間後とかに泣いてても大体3.4時間後に起き
てしまいます。
本当に気付けずでいつから泣いていたのかがわかりません。
が、涙の感じ的にかなり放置してしまっている気がします、、。

普通夫が起きないというのは聞くのですが、まさかの私の方が起きれず夫はすぐに飛び起きます。

大事故がおきてしまうまえに改善したいのですが、どうしたら良いでしょうか??
またこれで性格が歪んだりしてしまうことはありますか??

母親失格ですよね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもでしたよ。私は寝てる時は泣き声に気付けないことがしばしばあり、旦那の方がすぐ気付きます。
私は赤ちゃんが泣いたら旦那に起こしてもらってました混合で、おっぱいの後ミルクをあげるので、旦那は私を起こした後ミルクを作りにリビングへ…という感じでやってました。
性格面はまだ10ヶ月なのでなんとも言えないですが、よく笑いよく食べよく寝る良い子です☺️

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

私は泣いたらすぐ起きる方でしたが、旦那さんも一緒に寝ていたので起こさないようにと3時間おきのミルク10分前くらいに毎回アラームをかけて起きて先にミルクを作って冷ましてました🍼ミルクの間隔が空いてきた時も少しの期間は様子見でアラームをかけて起きて泣いていないようだったらそのまま寝てました😪
旦那さんも一緒に寝ていて先に気づいてくれるのなら起こしてもらうのもいいかと思いますよ!母親失格だなんて思わないで、初めての育児ですから!
毎日よく頑張ってると思います大丈夫😌