※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

娘は日焼けしている。日焼け止めは子供用SPFを使用。元々アトピーなので強い日焼け止めは怖い。義母から注意された。

みなさんのお子さんは日焼けされてますか?

うちの娘は、まっっ黒です💦
家の前でプールをほぼ毎日しているのもあるのですが
義母に女の子だから気をつけるよう注意されてしまいました😅

日焼け止めは子供用のSPFが弱めのを使っています。
元々アトピーだったので、あまり強いものを使うのも怖くて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼けしてますよ。
日焼け止め塗ってますが、うちの子肌が弱くて、顔には弱めのもの使ってます。
ただ汗で流れるのであまり意味がなく、焼けてしまってます😅

  • ままり

    ままり


    汗で流れてしまいますよね💦
    私はずっと色白なんですが、旦那は地黒タイプで吸収型なのでそっちに似たんじゃないかな〜とも思うんですが、将来ガンになるシミができるやら義母に言われたので皆さんどうしているんだろうと😅

    • 8月19日
はじめてのママリ

娘も真っ黒です🤣
Tシャツ焼けすごいです...
日焼け止め塗ってましたがすぐ取れるし変わらず焼けるしだったので、プールの時はラッシュガードにして外遊びの日焼けはもう諦めました!

  • ままり

    ままり


    日焼け止めすぐ取れてしまいますよね😓
    お子さんの日焼け止めは、どのようなものを使われていますか?

    • 8月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マミーというやつ使っていました!くまの絵が描いてある物です🐻

    • 8月21日
初めてのママリ🔰

うちは姉妹で姉は吸収して黒くなるタイプ、妹は黒くならず色白タイプ。
吸収するタイプは子どもの日焼け止めくらいだと塗っても焼けますよね🤣
吸収するタイプの方がシミになりにくいらしいですよ!🥺
紫外線は防ぎたいのでとりあえずプールの時はラッシュガードと帽子でガードして、それでも焼ける時は仕方ないかなあ、、

  • ままり

    ままり


    私も色白なので、すぐ黒くなる娘にびっくりでした🤣
    ラッシュガードと帽子はやはり必須ですね🙌🏼

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子アトピーですが日光はアトピーによくないみたいなので強めの日焼け止め使っています。
でも少し焼けますね💦

  • ままり

    ままり


    強めの日焼け止めを使っていても特に問題ないですか??
    娘も肌が弱いので、弱い日焼け止めを使っているせいか全然日焼けの効き目がないです😭

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子2人は特に問題ないですよ☺️
    でも昔は日焼け止めなんて塗っていなかったですしそこまで気にしなくてもいい気もします🤔

    • 8月21日
  • ままり

    ままり


    娘にも、私が使っている日焼け止めを試してみます!!
    私も子供の頃に日焼け止めを塗った記憶がないです😂

    • 8月21日