※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中にジロジロ見られるのが嫌で、特に男性からの視線に腹立ちます。車がスピードを落として見たり、振り返って見たりするのも嫌だと感じています。

同じ方いますか?😂
妊娠中やたらジロジロみられるのがめっちゃ嫌です。
普通に歩いてると車が私のペースに合わせて素通りする時にゆっくり見て行ったり
振り返るまで見たり妊婦のお腹見るために止まったりとか

え?何?ってなります。
普通の人間だしお腹に赤ちゃんいるだけだからそんなしつこく見るなと思います。
特に男の人とかにジロジロ見られると腹立ちます。
普通に見る分はいいのですが(あー妊婦さんね)って感じは分かりますが
しつこく振り返ってまで見たり先程言ったようにわざわざ車のスピード落としてみることですか?
私が横断歩道付近に居るから止まるとかなら分かります。
普通に散歩がてら歩道歩いてる時とか
家の庭から道路見えるのですが家の庭付近の道路でわざわざ車スピード落としてジロジロ見たり

嫌になります💢😊
この間なんかめちゃくちゃ見てくる男性いたので腹立ち過ぎてなんですか?というと
無言で立ち去ったり
気持ち悪い。
別に気にならないという方もいるでしょうが私みたいにそれ嫌い!という方います?笑

コメント

ママリ

1人目の時すっごく気にしてました。
小学生男子に「お腹に赤ちゃんおるー!」と叫ばれたり
高校生男子に「うわ、はらでか」と言われたり
それだけで本当に辛かったのを思い出します。


2人目はというとどこに行くにも娘から目を離せず他人の目線なんか気にしてられないって感じで気付かずに済んでいます。

でも、なんか、特に異性から言われたり見られるのって嫌ですよね😫
私は見られたなと思った時は歩き方が妊婦歩きになってるんだ!と思って姿勢正すようにしていました!
もうこんな感じで変換してないと持ちません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわ、はらでかなんて言われたら私その場で言い方考えろと文句言いそうです😂
    それはお辛いですね😭

    ほんと何かしら他に集中しないと気が持ちません😢
    お腹出てるの珍しいからみるのは分かりますがあまりジロジロみるのはよくはないですよね😅
    暖かい目で見られるのとジロジロ見られる差はめちゃくちゃ分かりますよね😢
    やめて欲しいものです。。

    • 8月19日
🍯

私も2人目の妊娠時そうでした🥹💦
なんか視線が気持ち悪く感じちゃいましたね😱
どういう意味で見てるんだろうとかいろいろ深く考えちゃって💦
いつもゾワゾワしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとこっちは見られても相手が何を言ってるのか思ってるのかわからないこそ必要以上は見ないで欲しいですよね🥲
    お腹大きいね〜妊婦産だね〜くらいなら全然分かります!が!
    それ以上に見てくる人が本当に嫌で嫌で😥

    • 8月19日
deleted user

わかる気がします💦
妊婦ってだけでジロジロと見られて、
いい気はしません…
一人でダボっとした服を着て歩いていても
ジロジロ…舐め回すように見てくるのは
だいたい男の人です。
そういう癖の人もいるみたいなので
注意してと言われたことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい気しないですよね😢😢
    そうなんですよ!舐め回すように見られるのが嫌で😢
    酷い時は車止めて私が近づくまで見てきたりとか。。ありました。
    それがもう1番嫌でした!
    指さされたことなんかも。
    むきゃー!って腹立ちましたけどね😭
    そんな癖ある人いるんですね💦💦

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ怖いですね😱
    小さな子どもや、おばあちゃんなどが
    赤ちゃん元気に産んでね!とか
    赤ちゃんだ〜!って言ってくれるのは
    全然いいんですが…

    妊婦がいいみたいな変な奴もいるので注意です💦

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

よいしょ、よいしょ、と大袈裟に歩いている妊婦さんは歩き方がだいたいガニ股なので見ちゃいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのは全然構いませんよ😂❣️妊婦側からしたら見られ方でなんとなーくどんな感じで見てるのか分かりますよね🥺
    私もヨイショ歩きしてたら目には止まるかもです😂✨

    ただわざわざ車止めて見たりスピード落として同じ速度にして見てきたり指さしたりとかそういうのが気分良くなくて😢😢

    • 8月19日
ぽろん

車がペース合わせてゆっくり見てくるとか怖いですね!不審者じゃないですか?
妊婦の時やたらジロジロ見られたりとかめちゃくちゃ見てくる男性に出会ったことないです😳
出会ってても自分が歩くのしんどー体重いーとか自分に必死で気づいてなかったかもですが🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ怖かったです!と腹立ちました!
    2人組の男女でした!40代半ばのご夫婦って感じで
    私も最初気が付かなかったのですがなんか向こうから来てた車がいきなりスローダウンしてたのでふと見たら2人でコチラを見て私が通り過ぎるまで見てました😥
    え?なに?って思いました🥲
    まだ普通に目が合ったら窓開けてお腹大きいですねー何ヶ月ですか〜?とか言われるならまだ?分かりますが
    私が過ぎ去ったら普通に運転してって
    なんなのあの夫婦って感じました😥
    他にも色々あります😭
    それが嫌で中々散歩できず家の庭をずっと1人でぐるぐる回ってます😂

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

妊婦の時お店の列に並んでたら後ろの人があの人ただのデブかと思ったら妊婦さんなんだって言われました🤣
しかも旦那と兄妹かと思った、あの人旦那さんなん?とか言っててめちゃくちゃうざかったです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!?それめちゃくちゃデリカシーない人間ですね!😱
    それはうざすぎます💢😥
    ママリさん文句言わずしてすごいです😭🩷優しい😭
    私なら多分その場でめちゃくちゃ文句言ってるかもしれません🥲

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人たちは5.6人の家族で居たんですけどみんなデブでした(笑)
    あなた達と一緒にしないでって思いました🤣🤣

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デブにデブ言われたくないですね😀😂
    そんな最低な方いるんですね😱

    • 8月20日