※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳の子が保育園にワンピースを着ていきたがる。保育園は他の服を着せたいが、子どもはイヤイヤ期で困っている。保育園で着替えるのはスムーズで、先生に褒められるのが嬉しい。

2歳の子で保育園にワンピース着ていきたがります。
朝忙しいので仕方なく着せていってますが保育園側からしたら辞めてほしいですよね、、、
でも絶賛イヤイヤ期で他の服渡してもダメです🙅‍♀️
保育園行けばすんなり着替えるみたいですし、保育園行って先生達から可愛いって言われるのが嬉しいのかななんて思ったりします

コメント

ママリ

うちも上の子毎日、長靴履いて行ってました!
先生がいいなら、そういう時期と割り切って着せてあげたらいいと思います😀
可愛い思い出になると思います♡

はじめてのママリ🔰

保育園で着いたら親が着替えさせたら問題ないかなと思います👍

ウルトラの母

先生たちのことが気になっているなら、一度お話し合いをしてみてはいかがでしょうか?
お互いモヤモヤがなくなるかもしれません

ママリ

幼児ならともかく乳児のワンピースは禁止しているところもあるぐらいなら、保育士側からするとやめてほしいのが本音です。
ただ、そういった事情があるならしてもらって当たり前と思われないように先生に話したほうがいいかなと思います。

ダイエット頑張ります。

ワンピースダメな保育園なんですか?
うちの子もワンピース着てますよ?🤔
ワンピースの下にショートパンツ履いてパンツが見えないようにすればうちのところは大丈夫ですけど、園によって違うんですかね?

るいん

ダメな保育園なんですかね?🤔

ダメだとしても保育園の先生にどうしたらいいか何かアドバイスありませんかーと聞いてみてはいかがでしょう😊

毎日朝から大変ですね、、

りっちゃん💚🧸

保育園でプリンセス👸になってる子いますよ🙋‍♀️登園とかは普通にズボンとTシャツで過ごしてますがお迎えに行くとプリンセスの衣装着てウロチョロしてます🤣💖先生に一度相談してみてはいかがでしょうか?