※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
産婦人科・小児科

子どもの目が赤くなることとアレルギー性の結膜炎について小児科で相談したいが、妊娠中で病院への不安がある。検査もしたいが予防接種の時間帯に診てもらえるか迷惑かな?

※目の写真が出ます※注意⚠️
子どもがずっと目をこすったりしていてアレルギー性のものだと思うんですが、結膜炎だともっと白目が赤くなりますか?

小児科に連れていきたいんですが私自身も妊娠中なので手足口病、コロナが流行っていて正直行きたくないです💦
アレルギー検査もしたいんですけど予防接種枠の時間帯に診てもらえないかと電話するのは迷惑ですかね🥲

コメント

はじめてのママリ

眼科に連れて行くのはどうですか?
そちらの方が専門なので原因はわかりやすいかと思います。擦って目に傷がついてないかなども見てもらえると思います。
眼科なら小児科よりコロナや手足口病は気にしなくていいかなと思います。

• むん

むん

ありがとうございます!
    眼科!そうですね、行ってみます✨

• 8月19日
ママリ

電話するのはいいと思いますが、
よっぽどの緊急でない限り、
診察時間外には診てもらえないです💧

• むん

むん

そうてすよね💦
    他の方からあったように眼科に行ってみます💦

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

目なので眼科の方がいいと思います。
予防摂取枠では無理だと思います💦
うちが最近はやり目になったけどもっと赤くなります。
なりますが最初は少し赤いかな位でアレルギーかな?って思ってました。

• むん

むん

そうですね💦
    眼科に行ってきます!
    はやり目かもしれないですね🥲

• 8月19日