※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

糖尿病検査の朝ごはんについての質問です。朝食は摂らない方がいいでしょうか?前回の病院では空腹で検査を受けましたが、今回の病院は食事に関する指示がないため、食べない方がいいか迷っています。経験のある方、教えてください。

妊娠糖尿病検査の朝ごはんについて🍚

今日の健診(10時半頃)で糖尿病検査があるんですが、朝食はやはり摂らない方がいいのでしょうか?🫠
お腹すいちゃって仕方ないです😂

息子と今回の子で病院が違くて、前の病院は尿検査で数値が引っかかった対象者が先生から検査をすると言われて日程を組んで採血して、前日の夜9時以降なにも食べないで空腹にしてくるようにとちゃんと説明があり、細かい案内の紙まで貰ってました。
でも今回の病院は25、26週で数値関係なく糖尿病検査をするみたいで妊婦健診の日に一緒に採血するみたいです🤔
説明も前回の健診のお会計時に受付の方から「次は血液検査をするので少し早めに来てください」と言われただけで先生からは何も言われませんでした
簡単な案内の紙を貰いましたが、それにも早めに来るようにと書かれてるだけで食事のことは一切書かれてませんでした!
でも空腹時にやる検査だと認識してたので食べない方がいいのかなと思ったり💦

自分の病院もそんな感じとか、朝ごはん食べても問題なく検査できたよって方いたら教えてください!
知識のある方お願いします🙇‍♀️

コメント

ナツ花

私が通っていたところも、週数で全員するところでした!
よる9時以降から空腹でいくように指示されてました(*•᎑•*)

はじめてのママリ🔰

私のところも妊婦健診で全員が受ける検査でした。
検査2時間前から食事はしないよう説明を受けました!
病院で糖液を飲んで1時間後に採血すると聞きました。

はじめてのママリ🔰

私が通っている病院は、朝ごはんいつも通り食べていい!という指示でした📣ちゃんと食べてから検査しましたが、異常ありませんでしたよ(^^)

ママリ

全員が受ける検査でしたが特に説明はなく、普通に朝ごはん食べて行きましたが大丈夫でした!
どちらかと言うと食事は抜かずちゃんと栄養とってねって感じの先生でした😊

くまちょ


皆さん朝からご回答ありがとうございました!
結構病院によって違うみたいですね😖
念の為、朝ごはん抜いたまま健診行きました😂