※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供を保育園に入れると、イライラする時間が少なくなるか気になります。保育園組の方、どうですか?

うちは専業主婦で子供は4歳から幼稚園だったのですが、幼稚園に入園前に2人きりの時が多く、2人で沢山思い出楽しい思い出作れたのはありますが、イライライライラすることも多かったです。
会社に勤めたまま育休1年とって、保育園に入れた方が仕事の疲れや忙しさ、ストレスは増えるかもですが子供に対してイライラする時間って少ないのかなとふと思いましたが保育園組の方どうですか?

コメント

み👄

わたし、まさに育休1ねんとって保育園にいれました!

わたしも2人きりで10ヶ月くらいから
しんどさ感じてました😂
でも仕事復帰した後は
8時間ぶりの我が子が可愛くて仕方なかったですよ❣️
夜しかいれないので
少しの時間で少しでも愛情を感じてもらえるように色々してます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仕事もされて家事育児もされててすごいです✨
    8時間ぶりに会ったら確かに可愛くて仕方ないって思いそうですね😊

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

もう人によるかなと

友だちは保育園に預けてますが、育児は保育士任せで自分で躾や世話するのに慣れてないので、仕事が休みの土日すら子とずっと2人きりで過ごすのはしんどいみたいで、習い事いれたりして、なるべく自分1人の時間を確保しようとしています。
躾も自分ではできないのか、遊ぶとずっとお菓子食べさせて、うちの子ご飯食べなくて身長体重が増えないと嘆いてますし、年少なのにうんちのオムツも取れてないです。

保育園から帰ってきたらイライラする人はイライラしてますし。朝の送迎でイライラ。
保育園は昼寝があるので、夜寝ないとイライラして怒ってしまったって話は保育園に預けてる友人たちからはよく聞きますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人によるのですね🙌
    保育園に預けてる方の状況が全く分からなかったので教えてくださりありがとうございます!
    そういう方もいるのですね!

確かにお昼寝したらうちの子も寝れなくなるから毎日夜寝れないとなるとイライラしそうですね💦朝の送迎なども自分が仕事行かないとの時間もあるし余裕は無くなりそうですね💦

• 8月23日
ゆり

子どもと過ごす時間が少ない分、子どもと良い関わりができる…ってよく聞くけど
私はそうでもないと思います😭

その限られた時間でさえ子どもにイライラして、「早くしてよ」としか言えない事、あると思います…
今日も優しくできなかった、遊んであげたり、話を聞いてあげたりなんてできなかった。
…って後悔する事のほうが多いのでは😔
私の場合、時間の余裕がなければ、精神的な余裕もなくなります。優しいママでいる為に時間の余裕は必須。
保育園で一日頑張ってきたのに、母親ともろくに話せない子ども達が可哀想になり、仕事をかなりセーブさせました。
そもそも、専業主婦だろうがワーママだろうが、子育てって大変だしイライラするものだと思います😭

4歳まで側にいたなんて素晴らしいじゃないですか。お子さんはとても幸せだと思いますよ。
自分に誇りを持ってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦でも朝間に合わなそうな時にせかしてしまうので自分の仕事の時間もあると思うと更にイライラもしそうですね😭
    ワーママさん達本当尊敬します。
    ワーママさんもワーママさんで大変なことありますよね💦
    保育園に通わせてるママさんと話す機会がないため状況を教えてくださりありがとうございます😭✨
    どちらにしてもやはりイライラはするんですね!
    想像ですが、隣の芝生は青く見えてました。

優しいお言葉ありがとうございます😭毎日これでいいのか悩みながらですが前向きになれました😭🌸

• 8月23日