※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ず、赤ちゃんが満足できない時の対処法について相談です。赤ちゃんが泣き止まないときの対処方法やミルクの量について心配しています。

寝てくれなくて辛いです。出産5日目です。

圧迫してやっと母乳がぽたぽた出る程度で、時間かけて授乳しても体重が変わりません…泣 貧乳で直母が難しく、母乳実感の乳首を保護器としてつけて乳首の先に少しだけ溜まったお乳は確認してます。

ミルクは飲んでくれますが規定量を飲ませても満足できないのか、寝れないようで、抱っこしても暴れて泣き止みません。顔を真っ赤にして、ものすごく泣くので、どうしたらいいか分からず、すごくつらいです。。産後のホルモンバランスもあり、母乳出ないのが原因なのか?とつらくて泣いてしまいます。

ミルクは本人が満足するまで規定量以上飲ませても大丈夫なのでしょうか?

暴れて泣き止まないときはどうされていますか?

アドバイス頂けると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5日目とかなら私も全然母乳出てませんでした!
おっぱいマッサージ受けてから開通して出るようになりました🤣
それでも足りない時はミルク足してましたよ😊
あくまで目安量なので、まだお腹がすいて泣く時はもっとあげていいって言われました🙆🏻‍♀️
あと暴れて泣く時はホワイトノイズ耳元で流してあげて抱っこしてスクワットみたいに揺れてあげるとおちついたり、おひな巻きしてあげると落ち着いたりしてました✨️
私も産後毎日泣いてたのでお気持ちわかります🥹
ママも赤ちゃんもやっと5日目なんだから、分からないことだらけで当然です☺️
助産師さんや先輩ママにわからないことは聞きまくってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感とアドバイスもしてくださりありがとうございます😭
    おっぱいのマッサージ大事ですね…!
    ミルクは欲しがりそうなら少し足してみようと思います!
    ホワイトノイズにスクワット揺れやってみます!
    メンタルやられていたので優しく具体的なアドバイス頂けて嬉しかったです😭💓

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口寂しくてちゅっちゅする場合もあるので、抵抗なければおしゃぶり早めに慣れさせておくと便利ですよ✨️
    出っ歯にならないおしゃぶりとかもあるので😊

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶり使ってみたんですが乳頭混乱で直母ができなくなってしまったので一旦やめてました💦でもおしゃぶり便利ですよねー🥺

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね🥹
    うちの子も実は哺乳瓶とおしゃぶり拒否で使えませんでした😂
    ガーゼの端っこちゅっちゅしたりしてました🤣
    あとバランスボール買ってゆらゆらするとだいぶ楽に寝かしつけできました😉

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否だと完母ということでしょうか😳
    ガーゼの端っこちゅっちゅわかります🤣バランスボールの揺れで寝てくれるのいいですね!

• 8月19日