※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

搾乳した経験がある方にお聞きします。月2~4回の搾乳を考えていますが、手絞り/手動/電動、どれがおすすめでしょうか?

搾乳した事のある方にお聞きしたいです。
これから月に2~4回くらいの頻度で搾乳したいと考えているのですが、(外出で子どもと離れる予定があるため)
手絞り/手動/電動 どれがおすすめですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手絞りは大変なので、搾乳機がいいです。
搾乳でも沢山あるのでメーカーが大事です。
少し高いのですが、メデラがおすすめです。

🦒

私は一人目の時搾乳による混合だったので3〜4時間に1回搾乳していて、出もあまりよくなくて30分粘ったりしました。毎日のことでしたら絶対電動をお勧めしますが、月に2〜4回なら手動が良いかと😌 電動は結構お値段しますし。

二人目は完母ですが、手絞りはコツが掴めず上手く出来ずじまいでした。ママリさんと同じ状況なら、多分手絞りを試してみて手動搾乳器を導入すると思います。

はじめてのママリ🔰

搾乳機は電動のものしか使ったことないですが、搾乳機だと全然量が取れない上に乳首痛くなるしで結局手絞りしていました💦
手絞りだと乳腺を傷めにくく、しこりとかも出来にくいみたいです!

はじめてのママリ🔰🔰🔰

回答ありがとうございました!(まとめてすみません)
手絞りでどれくらい出るか試してみて、無理そうなら手動搾乳器購入する事にします☺!