※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お仕事

前職の職歴を変更するとバレる可能性があります。要注意です。

履歴書で前職の1つ前や、そのもう1つ前の勤務日数って嘘ついたらバレますかね?😅引越しや結婚などの都合で2年くらいの職歴が多いです。例えば●1番上の職歴を消して、勤務歴を●2番目と合算させる。とかしたらバレますかね??

(職歴)
●勤務歴1年半
●勤務歴2年
●勤務歴2年
○前職R1-R5まで

コメント

はろきてぃ

バレませんよ!私も旦那が転職の際に書き方悩んでたので嘘かけって教えました😂ほんとは良くないですけど(笑)質問された時に答える準備だけしとけば大丈夫だと思ってます!!

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

やっぱりバカ正直に書く必要ないですよね😖悪いことなんでしょうけど。答える準備だけして嘘でいきます😅笑

ちなみにお恥ずかしながら学歴が中退でして、中退の年数はさすがに嘘ついたらやばいですかね?😨入学して半年で辞めたけど2年行ったことにするなど、、結局は中退に変わりないのですが((>_< ;)

• 8月19日
  • はろきてぃ

はろきてぃ

妹も中退なんですが高校卒業した設定で書かせましたよ🤣証明するもの見せてなども無いんで大丈夫です!!(笑)

• 8月19日

はじめてのママリ🔰さん

卒業設定でもバレないんですね!資格取得とかする事があればバレそうだなと思いましたが🥲大企業とかでも一切ないですかね?🥹
    バレないなら高卒一択ですね😍

• 8月20日
  • はろきてぃ

はろきてぃ

資格取得の際はバレますね💦大企業だともしかしたらわんちゃん危ないかもしれないです(笑)

• 8月20日

はじめてのママリ🔰さん

やっぱり資格取得の際が怖いですね^^;大企業も、、、会社を見極めつつ嘘つきます😂笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

大きな声で言えませんが、私も2社書いてなくて、前後の会社で年数調整して書いてます💦

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね🙂やっぱりホントの事書きすぎても…という経歴ってありますよね。前後の会社で年数調整してても全くバレませんか?(^^)

それと恥ずかしいのですが学歴中退でして、半年で辞めたのを2年で辞めたとかにしてもバレないと思われますか?結局中退なので意味無いかと思われますが…💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いが居ない限りは、中退もバレないと思います☺️社保手続きする人が、面接だったり、履歴書見たりすれば、職歴はバレるかもしれませんが、まず、わざわざ過去の職歴と社保を照らし合わせるって事はしないので、職歴もバレる事は無いかと思ってます😣🙏

• 8月19日

はじめてのママリ🔰さん

知り合い居なければ中退もバレないんですね😍大手でも大丈夫でしょうか。
    資格取得しないといけない時に最低高卒が必須の時とかはばれるかな??なんて思ってましたが💦
    社保手続きに詳しいんですね😍職歴もバレないなら安心して嘘つけそうです(笑)

• 8月20日
はじめてのママリ

経験上職歴の細かい年数までは聞かれたことないです✨
1年以内でやめたやつは書いてないか合算させます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね!合算させてもバレないんですね(^^)合算させてしまおうと思います🙂

ちなみに学歴中退まで年数嘘ついたらヤバいですかね?😨
    半年でやめたのを1.2年でやめた。とか、、結局は中退なので意味無いようにも思いますか💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

学歴も職歴と同じように別に調べられたりとかは無いと思いますけどね🤔
    卒業してないのにしたとかなら良くないかなと思いますけど😂

• 8月19日

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね☹️半年で辞めたか1年、2年で辞めたかって印象変わると思いますか?辞めた理由は家族の介護の為ですが💦

• 8月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そこまで影響ないんじゃないかなと思います!
    個人的には、サボったからとかじゃないなら半年でも印象悪くない気がします🤔
    退職理由聞かれたら介護のため、と言えばまともな所ならわかってくれると思うし、続けたかったんですが難しくて…みたいに本人の意思ではなく状況的に仕方がなかったんだと説明すればそこまで追求されないかと思います。
    もし気になるなら退職した欄にカッコ書きで(家族の介護のため)と書くとスムーズなのかなと思います🙆‍♀️

• 8月19日