※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
住まい

マンションと一軒家、どちらがいいか迷っています。管理費や安全性を考慮しましたが、早めに引っ越したいです。

中古のマンションか中古の一軒家、どちらの方がいいのかわからなくなってきました💦

2LDKのアパートに住んでて5人暮らし、子供の部屋はありません。
将来的に部屋はあげたいから引越しも考えてましたが数ヶ月前から近所のヤバい人がますますヤバくなってきたので早めに引っ越したいです。
去年くらいから一軒家に住んでる20歳前後の男が会うたび睨んできてたけど(同じアパートの人も睨まれたりしてたそうです)最近ウチの長女がそこの家の犬に石を投げたり虐めたりしてると言い出し両親もそれを信じてます。
長女はその男を怖がってるからその家の方に行くわけもないしもちろんそんなことするわけありません。
私も仕事してて小学校から1人で帰ってくることもあるしその男が怖くて1人で家の外に出たがりません。
しかもその男は去年小学生の男の子に下半身露出してる前科があります。

なので早めに引越したいんですが私がワンフロアで生活したいのでマンションがいいと思って色々見てたけどマンションは管理費、修繕積立金があるため月々の支払いでいうと一軒家にした方が安くなります。
でも積み立てておくことに安心もあると思います。

一軒家だとまた近所にヤバい人がいたらどうしようというのがあります。
マンションでも同じかもしれませんがマンションの方が住み替えしやすいイメージです。

校区内で考えたいけどなかなか物件がなく転校しないといけなくなるかもしれません。
娘はそれでもいいから早く引っ越したいといいます😭

マンションと一軒家、みなさんどちらがいいか教えてください💦

コメント

たまご

実家が今築30年ほどで、そのくらいから子供連れて出戻りしました。長く住めないというか、そのくらいから色々修繕が必要だなというかんじなので、どこから手を付けるか悩んでいるところです😅
売り出すくらいだからそれなりに手入れされてるかとも思いますが、床鳴りや水回りなどの修繕となると高額なので戸建ならもっと築浅なところが良いかなと感じます。