※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

美容院で髪質について嫌な思いをした経験を共有したい。同じようなエピソードを持つ方、お話ししませんか?

髪が多い・かたい・癖ありの方、美容院で嫌な思いすること多くないですか💧?
ただの愚痴なので、共感できる方だけコメントください😂

私4年間通ってた美容院で、少し年上の男性スタイリストさんにカットお願いしていたんですが、髪質めちゃくちゃdisられて通うのやめました!
通うのやめる数回前からちょこちょこ?な発言されてたんですが、それ以前はそこまでじゃなくて、私が結婚式でする予定の髪型を言うと、それならあまり量減らさずに重めにしたほうがいいと。
でもそれで、この髪質なので扱いはかなり大変になりました💦
そこからです。
・ドライヤーやカットの時に嫌そうな顔で大きなため息つかれる。
・髪が引っ掛かってもバリバリとく。
・ドライヤー中、暑い暑い、俺だけかなと言い出しエアコンの温度を下げにいく。
・それまでカットだけで癖を収めてくれる美容師さん何人もいたのに、「いやー無理だよ。次は縮毛矯正ね」となぜか強制される。
・ウエディングフォトを頼む予定のお店を聞かれて答えたら、その場でネットで調べて「ダッサ😲」と言う。
おまけに隣でカットしていた別の美容師さんに「ダサくね?」と見せて盛り上がる。

↑全部同じ日です。
帰りは泣きながら車運転しました。悔しすぎて笑
Googleの口コミでも「お洒落じゃない人は馬鹿にされる」「内輪ノリがひどい」というのがあって、Googleの口コミって信憑性あるんだ!ということがわかりました笑

撮影も力入れてる人だったんですが、そりゃー可愛くて髪質良ければ可愛く撮れるだろうねと。
あー思い出してイライラしてきました。
口コミの一つでも書いてやりたかったけど、その人のために口コミしたくない、共通の知り合いがいる(もう会う機会はないと思うが)ので書きませんでした😊
同じ髪質の人だけでなく、美容師が嫌で通うのやめたエピソードある方いればぜひ!

コメント

ぴよ

全く同じ髪質です😭
美容室選び難しいですよね…

でも4年通ったとこなのにそんなのひどすぎますね💦
自分の技術力不足だろばーかって感じ😶

私はそこまでの嫌な思いはあんまりないですが、前通ってたとこはやっぱりやたら縮毛矯正勧めてくる(1回2万もするのに半年に1回もかけられん)、毎回切る前と仕上げにストレートアイロンかける(癖を考慮してくれない、毎日アイロン必須)、ステルス値上げ(毎回帰りに次回の予約してて、なんの知らせもなく料金値上がりしてた)ので行くのやめました!
今通ってるとこは縮毛矯正も勧めてこないし、切る前も仕上げもストレートアイロンなしででも毎日ちゃんとまとまる髪型にしてくれるので
探し求めてたところすぎて一生通います🤣
ママリさんも素敵な美容室に出会えますように、、、

• ママリ

ママリ

愚痴に付き合って頂きありがとうございます😂😂
    そうなんですよー💦

そりゃ扱いにくくて申し訳ないけど、私も心の中は「ばーか」でした笑
    それが、↑のことがあったのは数年前で、まだ根に持ってて深夜に思い出してしまい愚痴りました笑
    今は安心して通ってるところがあります!
    黙々と切っているのでたまにシーンとなりますが😳、チャラついてるより良いですよね。

前通われてたところ、仕上がりだけ良ければ良いって感じですね😵
    それがこの髪質だといちばん困る!
    縮毛矯正は私もしてた時期あったんですが、頻回には無理ですよね💦それなりに髪痛むし💦
    私も他の美容院で最後ストレートアイロンされて「え?」って思ったことありますが(前髪くらいならいいけど)、切る前されたことは一度もないです💦
    それは、、技術的にどうなんだろうと思いますよね、、
    アイロンでのスタイリングしかできない😂

良い美容師さんですね~✨
    ほんと切る人によって全然違います😣

• 8月19日