※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

1年間コットン100のシーツを使用していたが、子供の発育に影響がないか心配。他の対策を取っていたが、ニュースで不安になりました。皆さんはどうしていますか?

シーインのシーツについて

表記がコットン100だったので、1年間シーインのシーツで暮らしてました。
(シーインでは買ったけど、シーインブランドではない)

子供が0歳1ヶ月から、一歳2ヶ月までです💦

子供を寝かせる時は、シーツの上にタオル(オーガニックコットンのシーインでは無いもの)を敷いたり、暖かくなる毛布のベッドカバーを敷いたり、今は冷寒カバーを敷いたり(これもどちらも日本製)直接触れるのが1年間続いたわけではありませんが、

子供の発育についてすごく考えてたので、今回のニュースが出て絶望。。。

ケチった自分に腹が立ちますし、子供に影響ないか心配で心配で眠れません…。

みなさんどうされてますか??

コメント

ママリ

洗濯してるなら大丈夫じゃないですかね?
私も子供の肌着を買って着せてますが、気にしてません🤣
Amazonで買い物してたら、同じようなもの出てると思います。
基本的に、いいものを安くは買えないって言うことですね…

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます😭

キリないですよね…なんか小さい子供にケチっちゃった自分が嫌で泣きたいです😭

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

まぁ大丈夫だと思いましょう🙆‍♀️

• 8月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます😭

• 8月19日