※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築トイレが翌朝臭い。掃除方法や消臭剤を相談。掃除頻度や自然な消臭剤について教えてほしい。

新築戸建てのトイレなんですが、暑くなってから、掃除しても次の日の朝にはなんだか臭いです😭😭
便器の中をスクラビングバブルの洗えるトイレブラシで掃除し、便器本体、床までトイレクイックルで手拭きしてます。
わかりやすくアンモニア臭というよりは、こもった匂い、明らかに他の部屋とは違う匂いです💧←これがアンモニア臭?
最近壁も拭くようにしてるのですがあまり変わらず、、

3日に1回くらいしか掃除しないのでそのせいですかね💦
もしかして毎日が基本ですか?(ずぼら)💦

前住んでたアパートでもこんな短期間で匂わなかったんですけどなんでですかね💦
換気扇は常に付けていて、置き型タイプの消臭剤(エステーのクリアキープ・無香料)を使っています。
THEトイレのにおい!って感じになりそうで香り付きは避けてましたが、やっぱり香りで誤魔化すことも必要なんでしょうか笑
自然な感じでオススメの消臭剤ってありますか?
またトイレの匂いが気にならないというお宅の方、掃除のやり方や頻度、コツなども教えてください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

便器の付け根と床の隙間を隙間パテやテープで埋めてみたらどうでしょうか?!🤔