※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3歳の息子が他人と話す時に「話せんで」と言って困っています。どのように対処すれば良いかアドバイスを求めています。

『話せんで』って言う息子、どう対処したら良いか悩んでます😣

3歳の息子、私が他人や旦那等と話し始めると『話せんで』と言ってきます😥
息子の遊んでる横で、息子と遊びつつ様子を見ながら旦那や両親と話してる時や、幼稚園の先生と話してる時にも言ってくるので少し困ってます…
『ちょっと、今大事な話してるから待ってね』と言ってもなかなか聞かずで…

同じ様な経験のある方、どの様に声かけしたら良いか教えて頂けると嬉しいです🙇💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子も旦那と話してると言うことあります😅
家族の時間なら、一旦息子の話を聞いてあげたり、○○はどう思う?や知ってる?等なんとなく話に混ぜています!
それで自分も会話に加わってると満足してくれます🤣

• そら

そら

何となく話に混ぜてあげると良いんですね🤔
    少し会話に加わってると満足するのかもですね!
    うちでも試してみます👏
    有難うございます😊

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

娘もそういう時期ありました!
旦那とちょっと話しただけで、お話しないて!静かにして!と言って自分が話し始める感じでした(>_<`)笑

そのうちなくなりましたが、じゃあ今から娘ちゃんとお話するね!その次にパパとお話してもいいかな?終わったら次は娘ちゃんね!みたいにお願いしたりしてました!

外出先とか急いでいる時は難しいと思いますが、、なんか仲間に入れてほしかったのか、自分の相手をして欲しかったのかな~なんて思ってました。
膝に乗せてハグしながら話したりとかもしてました!

• そら

そら

回答、有難うございます😊
    やっぱり、仲間に入れて欲しくて言ってるんですよね💦
    はじめてのママリさんみたいに言ってみたり、膝に乗せてハグしながら話してみたいと思います😌

そのうちなくなると聞いて少しだけ安心しました。

• 8月19日