※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1月生まれの子供で4月に保育園入園予定の方へ 保育園での子育てが大変か、フルタイム勤務の場合でも対応できるでしょうか?

1月生まれの子で、生後約4ヶ月の4月〜の入園をした方に質問です!

断乳や夜泣き、離乳食を進めるなど、保育園に行きながらで大変でしたか?
フルタイム勤務の場合で考えています!

コメント

ママリ

上の子が1月生まれで4月入園の時はまだ生後2ヶ月でした😌

うちは完ミだったので、断乳問題はありませんでした🙇‍♀️
参考にならずすみません。

離乳食は保育園から食材リストを渡されるので、そちらを先に家で試して、家でやったものを園で出していく形でした。
日々何十種類の食材を順番に使わないといけないので、これは少し大変でしたね💦

でも保育園に預けてる事の楽さの方が大きかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、計算間違えてましたね💦生後2ヶ月ですね💦

保育園預けるつもりなら完ミですもんね!
    まだ先なのですが、3人目を考えていて、金銭的にすぐ保育園に預ける必要があると思いまして🤔
    これまで完母で育てていたので、ミルクで安定するまでが大変に感じそうです😱

離乳食は料理苦手なのもあって、育休をとってても大変だったのできつそうですね💦

0歳児から保育園預けることは想像できないですが、日中面倒みてもらえると思えば、楽に感じることも多そうですね😊

• 8月21日