※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠は難しいですか?基礎体温や排卵検査薬を使わずに妊娠した方いますか?妊娠までの期間はどれくらいでしたか?

2人目って妊娠しづらいのでしょうか?
基礎体温をつけておらず、排卵検査薬など使わずに妊娠された方いらっしゃいますか?
どのくらいの期間で授かりましたか?💭

コメント

のぼりべつ

2人目の方が早く授かれました☺️妊活始めて1ヶ月で1人目は8ヶ月かかりました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!✨️
    私は1人目が早かった分、2人目はなかなか難しいのかな…と悩んでおりました💦
    今月生理遅れてるので少し期待してみます☺️
    ありがとうございました♪

• 8月18日
  • のぼりべつ

のぼりべつ

基礎体温も排卵日とかも全く気にせずだったので余計に出来るの早かったのかなって思ったりです☺️
    授かってますように❤️

• 8月18日
🇧🇷👧👼👶🇯🇵

2人目は産後3ヶ月で授かりました!
特に妊活も考えておらず何もしてませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!羨ましいです🥹
    2人目はしっかり妊活しないと難しいのかなーと悩んでました🥲
    あまり気にしすぎもよくないですよね💦
    赤ちゃん来てくれたらいいなー✨️くらいの気持ちで待ってみます☺️

• 8月18日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

🇧🇷👧👼👶🇯🇵

1人子供居るから〜と言う謎の心の余裕があったからか
    全く気にしてなかったです😂
    赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• 8月18日
ママリのママ

妊活始めてから2ヶ月目(分かったのは3ヶ月目?)で妊娠しました!
めちゃくちゃ早かったので2人目は〜みたいなのは無いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりタイミング次第ですよね💭
    毎月生理が少しでも遅れると妊娠を考えてしまって💦
    あまり気にしすぎないようにします☺️

• 8月18日
ママリ

1人目は1発目で授かったので
そんな感じで構えていたのに2人目は6ヶ月後でした!

基礎体温はつけておらず排卵検査薬も使っていませんが、男の子希望だったので排卵予定日の排卵痛があった日の夜にタイミング取ってました。
もしかしたらこれのせいで(実は排卵痛じゃなかったとか、ずれてたとかで)なかなか授からなかったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授かったときも同じように排卵痛があってからタイミングという感じでしたか?💭

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうです!排卵痛があって、タイミング取って、いつも生理予定日の1週間前からイライラしていたのが無くて妊娠を確信しました。

病院に行くと卵巣の状態から左から排卵してるね〜と言われて、排卵痛と合っていました!

• 8月18日
おはぎ

1人目は1発目でしたが2人目は2年近くかかりました。
基礎体温は付けてましたが諦めた時に出来ました。排卵検査薬を買って次から使おうと思っていた矢先です。
タイミング間違えてたんだなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目すぐに授かったんですが、絶対妊娠はない!と思ってたタイミングでした💦
    やはり排卵が確実に分からないと難しいですよね🥲

• 8月18日
✩sea✩

有難いことに、3人とも子作りしよう!とタイミングを取ったその月だけで、妊娠しました( ・ᴗ・ )
基礎体温なんて計ったことないですし、排卵検査薬も使ったことないです( ᵕᴗᵕ )
ルナルナ(無料版)のみ信じて、タイミングとりました!

はじめてのママリ🔰

1人目は一発で妊娠しましたが、2人目は夫が単身赴任になりタイミングが取れないことも多くて2年かかりました。
生理周期がほぼ一定だったので基礎体温や排卵検査薬も使っておらず、私もルナルナの無料版だけ使ってタイミングを取りました。