※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

妊娠初期から葉酸サプリを飲んでいるけど、安定期に入るので続けるべきか迷っています。野菜不足だとサプリは必要だと思います。ご意見をお願いします。

葉酸のサプリを飲んでる方、飲んでた方、いつ頃まで飲むようにしていましたか?
妊娠初期は特に胎児の身体を形成する時期だし、葉酸が不足すると胎児に障害が出る可能性が高まる…という話を聞いていたので、私は妊娠が発覚してからすぐに飲み始め今も飲んでいるのですが、もうすぐ安定期に入るのでこれまでほど気にしなくてもいいのかなー…なんて思ってます。
野菜が不足気味だとサプリを飲むに越したことはないとは思うのですが…😅
参考までに教えてください!

コメント

とすとす

私は今でも飲んでいます😃

出産してからは、妊娠中に飲んでいた半分の量にしていますが、母乳にも影響するって聞いたのでやめられずです。

• mumu

mumu

出産してからも飲んでるんですね!母乳にも影響するのは知らなかったです😳
    コメントありがとうございました✨

• 4月16日
久しぶりのママリ

わたしは妊娠前からちょくちょく
飲んで、、
妊娠発覚した6wから23w頃まで
飲み続けてました \( 'ω' )/
今はブロッコリーやほうれん草などで
とるようにしてます♪

そういう風に言われてはいますが
根拠もないみたいですし、
飲んでない方も結構いらっしゃる
みたいで、、そんなに神経質には
ならなくてもいいのかな?
なんて思っています (^O^)

• mumu

mumu

途中でやめたんですね〜😳野菜から摂ることができるのが1番ですもんね😊
    そうなんですよね、私もネットで調べて知ってすごく気をつけてたんですが、病院では妊娠発覚の頃から今まで一言も葉酸について言われたりはしてないので、そんなに気にし過ぎることもないのかな?と私も思いました😅

• 4月16日
まねね

私は産後6ヶ月まで飲んでましたよ☺️
葉酸サプリ1日4粒を中期までは4粒。後期産後は2粒に減らして飲んでました。

• mumu

mumu

そんなに長い間飲まれてたんですね!
    やっぱり初期や中期は注意して、後期くらいからは減らしてたりで大丈夫ですかね😳
    コメントありがとうございました💕

• 4月16日
  • まねね

まねね

葉酸と鉄分は血液を作る為に大事な役割をするので、後期も飲んでましたよ☺️妊婦さんは貧血になりやすく検査で引っ掛かりやすいみたいですが私は問題なしでした!
    産後は母乳育児の為に飲んでましたよ。母乳も血液から作られてるので。
    ちなみにベルタを飲んでましたが、発注間隔を指定できるので後期辺りから2ヶ月に1回届けにしてました。
    お身体お大事にね☺️では☆

• 4月17日
♡

ベルタのサプリ今もまだ飲んですよー!

• mumu

mumu

コメントありがとうございます✨
    ベルタのサプリ、人気ですよね!😳
    飲み続けるに越したことはないですもんね☺️

• 4月16日
ひな

わたしはまだまだ余ってるのもあって、もったいないしとりあえず無くなるまでは飲み続けようかなと思っています。
わたしは、多忙ということもあり普段の食生活があまり良くなく、食事では補えなさそうですし💦

食事で十分摂れるのならば、そんなに気にしなくていいと思いますよ😊

• mumu

mumu

たくさん余ってたらとりあえずは飲み続けたいですね😊私は今飲んでる分がなくなりそうなので、買い足すか迷ってるというのもあって…😅
    普段気をつけてなければ食事から十分な葉酸を摂取するって結構難しいですよね😣
    食生活気をつけつつ、もうしばらくはサプリで補おうかなと思います!😳

• 4月17日
くまこ

私の通ってる産院では先生に質問したところ安定期に入れば葉酸はもう大丈夫と言われました(^^)
まだサプリがあれば飲んでても良いよ~、という感じだったのでたまに飲んでます( ̄▽ ̄;)

• mumu

mumu

そんな風に言われることもあるんですね!😳やっぱり、安定期までが特に胎児の身体の形成への影響が大きいってことなんでしょうね🤔
    コメントありがとうございました💕

• 4月17日
はるか

ピジョンのずっと飲んでます!
毎日の日課になってたので辞められず😅
しかも旦那がAmazonの定期配送とめるの忘れてて
10箱も余っていますwww

• mumu

mumu

コメントありがとうございます✨
    たしかに一度日課になると辞めどきってわからなくなりますもんね😅
    10箱も!(笑)身体に良い栄養素ですし、それはもう飲み続けるべきですね😂

• 4月17日