※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが母乳不足感を感じています。体重増加が悪く、栄養不足の心配があります。アドバイスをお願いします。

2か月後半で母乳不足感を感じています。

こんばんは!もう少しで3か月の子どもを育てているものです。
産まれは3000弱、現在5125gとのことです。
母乳がおそらくですが、毎度良くて60〜80、出てなくて40台と言った感じで、かなり足りていない様子です。
上の子たちの時は十分に足りていましたが、現在の子はこの様な感じ、かつ、8月に入ってから哺乳瓶拒否になってしまい、母乳でやらざるを得ない状況です。
そのため、頻回授乳にして稼いでいる感じですが、それでも足りなさそう感は否めません。
一度助産院の外来に行ったところ、このころの子は1日で800〜1000飲んでいると言われ、しかもそれ以下は栄養不足とのことでした。
明らかにそこまで出ていないので、体重の増えも悪いし、よくねむってくれないし。栄養失調で脳とかに影響してしまったらどうしようと心配です。

何かアドバイスや情報などありましたら教えてくださいませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否なら、プレッシャーですがママが頑張るしかないと思います🥲
3ヶ月で体重が倍というくらいなので、少し足りてないかなって思います…
でも、お子さんの心配を1番にされているので、素敵なママだと思います。
よく食べてよく寝ていますか?
お餅が母乳アップとかにいいと聞きますし、水っぱらになる…とも思いますが水分もたくさん取ってください。
おっぱいマッサージやミルクアップブレンド、母乳外来?とか出来る限りのことをされていますか😭?