※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

子宮頸がんワクチンについての意見を聞きたいです。副作用や後遺症が心配で悩んでいます。低容量ピルを服用中で、子宮頸がんワクチンを勧められました。

子宮頸がんワクチンについて皆さんどう思いますか?
キャッチアップ対象?で公費で受けられます。
9月までに1回目を打たなきゃいけないのですが
副作用、後遺症などが怖くて、もう結婚して旦那だけだしって
思ってしまいます。
低容量ピル服用していてこの間1年検診に行った際
子宮頸がんワクチン勧められました。
ずっと悩んでて😭皆様の意見お聞きしたいです。

コメント

豆

子供を残して死ぬかもしれない可能性は潰しておきたいので、私なら打てるなら打ちたいです!

• A

A

公費で受けられるなら受けた方がいいですよね😭

• 8月20日
はじめてのママリ

私は打ってからの副作用があると仕事も行けなければ子供の面倒みれなくなる可能性あるし、後遺症で麻痺になると生きてるだけで足でまといになりそうなので打ちません

あくまでも私の考えと私がワクチンでアレルギー出てるから重くなる可能性を考えてます

• A

A

色んな事考えてしまいますよね。
    実際コロナのワクチンも酷い副作用が出てしまい2日寝込んだので考えてしまいます。

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね
    相手は旦那だけなので打ってもな〜って感じです

• 8月20日
  • A

A

ほんとそうなんです。
    結婚してて旦那以外とする事ないですしこんなに勧められる意味がちょっと分からなくて💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

今後も絶対離婚する事がない、お互いにパートナーを作らないなら、ワクチンを打っても意味がないので打ちません。

今後夫婦どちらかに違うパートナーができる可能性が少しでもあるなら、無料だし打ちます。

子宮頚がんワクチンで重篤な副反応が起きるより、子宮頚がんになる可能性の方が高いので。

• A

A

離婚したくないとは思いますが歳も若く何があるか分からないのが現状で💦
    子宮頸がんワクチンで重篤な副反応が起きるのも稀ですし考えます💦😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならこの先何があるかわからないので、打ちます💦

• 8月20日