※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でやる気が出ず、つわりで体調も悪い。家事や子育てがおろそかになり、罪悪感を感じている。安定期までしんどいか不安。同じ経験の方、いつ頃元気になりましたか。

妊娠初期、8週です。

何をするにもやる気が出ません💦
つわりで体調が良くないのもあると思いますが
今まで寝る前に洗い物など綺麗に片付けていたのもどうしても体が動かなくてできません…

娘一歳のお誕生日も飾り付けやケーキも作りたかったのに結局何もできませんでした😭
義実家がお祝い事ちゃんとするお家なので義実家で色々としてもらってなんとかお祝いできましたが。。

出かけるにしてもお化粧サボってしまうしお風呂も入る気にならずずっとダラダラしてしまいます🥲

今いる子のお世話はなんとか頑張ってますが後回しにして良いことは全部後回しにしてしまいます💦

1人目の時よりも体調が悪すぎて、今現在子供がいるのにこんなにダラダラしている事にも罪悪感を感じます😓

いつまでこんな状態が続くのか…やっぱり安定期まではなかなかしんどいですかね😓

同じような感じだった方は頑張って動きましたか?😭
いつ頃から心身ともに元気になってくるんでしょうか🥹

コメント

ママリ

同じく8週です。
常に気持ち悪くて、少し頑張ると吐き気が強くなるのでほぼ一日中ダラダラしてます。
最低限の家事はやらないととやってますが、2歳の娘のご飯の用意が一番辛くて…最近適当なものばかりになって野菜不足が心配です…

一人目の時より吐き気は弱いけどこんなにずっと気持ち悪くはなかった気がするので、タイプが違うんだなと思いつつ安定期に入る頃にはつわりが落ち着くと信じて…
それまではごめん!!って気持ちでひたすらダラダラすることにしました。
気にし過ぎるとメンタル落ち込むし、どうしようもないから今はゆっくりする時期だと言い聞かせてます。
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭
    やっぱりダラダラしたくなくてもしてしまいますよね…

子供のご飯の用意も適当になっちゃうのわかります😭
    まだ離乳食ですが毎日同じようなもので申し訳ないなと🥲
    ストックも今まで頻繁に作ってましたがやる気出ません😭

いろんなつわりがありますよね😭
    安定期までまだ少し長いですが私も良くなることを信じてダラダラさせてもらおうと思います🥹

あまり考えすぎるのも余計にしんどいですもんね😭

• 8月18日