※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳出てるけど、赤ちゃんが吸って泣くのでミルクに切り替えたい。完ミに不安あり。ミルク代や体重増加、手間が心配。助言や経験談が欲しい。

母乳は出てると思うんですが、子供が乳首を少し吸って泣いて〜を何回か繰り返します。かわいそうなのと、こちらも結構体力使うので、母乳諦めてミルクにしようかと思ってます。

1人目がほぼ完母だったのもあり、2人目を完ミにする勇気が出ません。
完ミにしてよかったよ!!などなにかあれば教えてください😭
母乳が全く出なくなるのが怖いです😭

今の所、ミルク代もかかるなぁ、、、。授乳やめたら太りそうだなぁ、、、。ミルク作ったり消毒大変そうだなぁ、、、。とマイナスな面ばかり思い浮かび辛いです😭

コメント

あひるこ

うちも吸ってくれなくて完ミでした。
寝つきが良くなるのと、長く寝てくれること。
夜泣きも旦那1人に任せられるので、体がすごく楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝つきは確実にミルクの方が良くなりますよね🥹
    うちの旦那は昼間はすごく戦力になるのに、夜中になると急に戦力外になってしまいます、、、笑
    でも、旦那があげれるっていうのはメリットですよね🥺

• 8月18日
ママリ

まさに今同じ状況です!
全然飲んでくれないから、母乳量も減ってきて余計悪循環になってきたので2回に1回ミルクに置き換えを検討してます😹😹

私もミルク代かかるな〜
出かける時持ち物増えるな〜
授乳しようと思ったタイミングですぐあげれないし洗い物増えるな〜と思っちゃってます…

出先で授乳室の有無とか気にせずどこでもあげれる、好きな服を自分が着れる、どれだけ飲んだか把握できるがメリットかな?と思ってます🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ同じ状況の方いるの嬉しいです😭
    わかります、、、母乳量も減ってきてる気がします🥲
    1日に何回くらいミルクあげてますか?私は今、12時ごろと21時ごろをミルクにしてるのですが、母乳をあげている他の時間は満腹まで飲めてなさそうです😭

ミルクも沢山メリットあるのを知ってるのにいざ切り替えるとなるとデメリットばかりに意識が行き辛いです😰

• 8月18日