※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家族で電動子乗せ自転車は1台。補助輪の子供もいるため、もう1台買うか悩んでいる。自分用の自転車も悪くなってきている。

都会に暮らしている、家族四人で電動子乗せ自転車は何台持っていますか?
現在後ろのみ子供を乗せていて、上の子は補助輪付き自転車の練習中です。なので親一人は補助輪の子に走ってついていく形です。

もう一台子乗せ電動自転車買おうか、もし買えたら皆で遠出はできる。それとも、もうすぐ補助輪はずれるかもしれないから自分だけ使う用の自転車買おうか悩んでいます。

ちなみに購入検討中なのは、自分用の自転車が悪くなってきているためです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは未だに前後で2人乗せてます。1台しか持ってません。めっちゃ重いです😅

上の子は一人で自転車乗れますが、やっぱり遠出は出来ないので、結局前後に乗せる形になります。
(車ないので、30分圏内は自転車移動してます🤣)

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。そうなんですね。
    二人乗せてるとヒヤっとしたことないですか?
    もう二人は危なくて怖くて乗せられなくて💧

電動二台もいらないですかね…?
    時期に大きくなるしなぁと
    悩んでいます。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日乗ってるのでヒヤッとはないですが、雨の日とかは特に怖いです💦

うちの場合平日買い物や習い事の送迎など、私一人で使うことが多いので、2台あっても結局乗せられないんですよね。

2台あったらあったで、使わなくなってもシートを外しても使えるので、便利だと思います。

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

一人で使用だと一台で充分ですよね😃

後ろのシート外して最終的に一人だけ用に使う手もありますよね✨️
    金額も結構するので悩みますね…🤔
    ありがとうございます!

• 8月19日