※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaz
お仕事

職場復帰後、転職を考えています。現在のパートは時給が低く、人手不足で転職を悩んでいます。

職場復帰後の転職。5月から仕事復帰しました。元々パートですが、夜泣き対応や、生活時間など考えて、前より少し早めに上がるようになり、もちろん給料は減りました。仕方ないですが、転職して時給がもっと高い仕事に就けたらと考えています。
今現在、店舗のパートは私1人で他は正社員です。ギリギリの人手不足と分かっていて、家庭都合とはいえすごく言い辛いです。
人手不足でも転職された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の転勤に伴ってでしたが、したことあります!
事情はなんであれ、自分の生活が1番ですから、職場のことは気にせずでいいと思います☺️☺️
わたしは帯同のためと、転職を申し出たら次の人が決まるまで(いつ決まるかわからない)いてくれと言われましたが、いつになるかわからないのですぐに辞めました🙇‍♀️

• kaz

kaz

コメントありがとうございます♪転勤の都合だったのですね!次の人が決まるまでは、待てませんよね、私もそうなりそうな予感がします。
    気を遣って、安い給料で我慢するのも違うと思うので、行動に移したいと思います。

• 8月19日
ママリ🔰

正社員で明らかに人手不足の中、辞めた先輩いますが、すぐに派遣の人が来たので結局はなんとかします。
だから大丈夫です!

• kaz

kaz

コメントありがとうございます♪残ってるメンバーで、やりくりしそうですが、居なければなんとかするもんですよね!
    前向きになれました!ありがとうございます😊

• 8月18日