※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく🔰
子育て・グッズ

2歳になった子がいます。お菓子やジュースはどのくらい許していますか?

2歳になった子がいます。お菓子やジュースはどのくらい許していますか?

コメント

ママリ

友達やいとことBBQをしたり、遊んだりした際にもらった時はOKにしてますが、それ以外は基本的にお菓子やジュースは与えていません☺️
健康にプラスになることはないので😅

2児のママ

休みの日にお菓子おやつにあげたり、お出かけの時あげたりしてましたよ👀🌙ジュースはそこまで欲しいと言わなかった記憶があります

ママリ

3歳の今もほぼ与えてないです🙅‍♀️
外食の時や人からもらった時くらいですね。
それしか飲まなくなったり食べなくなったら嫌なので💦

ままり🐈‍⬛

自宅保育だったので、お菓子はおやつの時間に与えてました。
ジュースは2歳の時点ではほとんど飲ませたことはなく、2歳半を過ぎてから月に1~2回程度ご褒美の時に、ここ最近は外食の時のみ100%のを飲ませてます。

カメリア

基本的に必要がない時はあげません🙂
お菓子は保育園がお休みの日に15時のおやつとして出したり、外出の時お腹が空いてしまったやここでグズられては困る!っていう時にあげます!
ジュースは本当に特別な時と致し方ない時以外はあげません💦
なんの身にもならないので😅