※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
ココロ・悩み

21歳の女性が、結婚・子育てに幸せを感じつつも、自由を取り戻したい気持ちもあるようです。明日は旦那と2人でリフレッシュする予定です。

今年で21になる歳なのですが
正直もう少し したいことして
楽しんどけばよかったって
おもってしまう自分がいます😭

結婚して 子供を産んで
ものすごく幸せなのですが
たまに好きな時に遊びにいったり
1日中怠けてねむってみたり
好きな仕事をして自分で稼いだお金で買い物したり

自由になりたいとおもってしまう
自分もいます😭

明日は旦那の実家で子供を預かってくれるらしいので
久しぶりに旦那と2人でゆっくりして
気持ちをリセットします😞💭

コメント

そう思う方が多いから晩婚化が進むのでしょうね😅
そんな私は晩婚です(笑)
その為、不妊症に悩みなかなか子供を授かりません( ̄▽ ̄;)
くーみんさんもやりたいことやって子作り後回しにしていたらもしかしたら子供出来なかったりするかもしれないし……
どっちを取るかですよね~😅

ゆんたん❁.*・゚

私も今年21になる20ですが、
めっちゃわかります!

特に友達と会った時とか
気にしないといけないことが増えすぎて
羨ましくなりますね…

旦那との兼ね合いもあって自由もないですし(^_^;

りこ

私もそう思う時があります
今年20になるのですが他の子は遊んでいるのとかを見て
もう少しやりたい事とかやっておきたかったなーって😅

今の旦那と子供が出来て幸せですが
くーみんさんと同じ考えです…
自由と言うかやりたい事をやりたいって感じ

育児お疲れ様です
ゆっくり旦那様と休まれてください😌

ぱぴこ

どっちを取るかですよね…
体力のある時に産むのか欲求を満たして産むのか
私は18で結婚して19で産んでいま20ですがいまうんだよかったなぁって思います!
体力があるから正直このしんどさが耐えれてるのかと思うことが本当に多いですし、旦那が定年退職すれば学費の心配なんていらない、自分と旦那の貯金をしっかりしていればあとは遊べる、好きな時に寝ていいのかって後に楽しみがあるのが私はワクワクしてしまいます笑
なによりも子供を授かれたのが嬉しくて嬉しくて…
歳を重ねると私の場合持病があるので授かれないだろうなと諦めてるのでいま、授かれてよかったとおもいます☺️
明日うまくリセットできるといいですね🌸✨

♡mama♥

お疲れ様です😄
若くはないですが、私も自分の時間が欲しいし、ゆっくり買い物したり、寝ていたいです💦

うちは預かってくれる人もいないので主人とデートもできないし、この春から小学校と幼稚園にそれぞれ入りバタバタです😫

私はもう少し若いうちに産んでおけば…って体力ないので思います😅

まだ赤ちゃんが小さいようなので半年後はまた違うと思いますよ💝
やっぱり赤ちゃんがニコニコ笑ったり、パクパク食べてくれたり、よく動くようになるとさらに可愛さ倍増です✨

人はみんな欲があるから、もっと~したいって思うのはおかしいことじゃないですよ🎵

デート、楽しんできてくださいね😄💝

かのんママ

私もそう思うことあります!
妊娠する前からもし生まれるなら女の子がいいなーと欲しかった女の子が生まれて、とても可愛く幸せなんですが、思うようにいかないのが育児😭
疲れた〜って思ったときに遊びたいって思います🤔
酔うまで酒飲みたいとかクラブ行きたいなーとか思います( ̄▽ ̄;)

旦那さんと2人っきりになるのはあまりないことですから、デートやら家でまったりするのもよし!楽しんできてください💓

こってぃ

私は29歳ですがそんな私でも同じ事思う時がありますよ😅
年齢関係なくママだって一人の人間です‼
そう思うことだってあると思います!
たまに預かってもらって一人でとか旦那さんとの時間作って気分転換してまた日々の育児頑張りましょう😁✨

まむ

その気持ちわかります。
私も今年で21歳なので同い年ですね😌😌

わたしはとっても結婚したかったし子供も欲しかったので幸せなんですけど、やりたいことやっぱり残っててやり残したなーとも思ってしまっていますw
旦那と二人の時間もやっぱり欲しいですw

時間は限られると思いますが、ご実家に預かってもらえるの羨ましく思います。
ゆっくり羽を伸ばして楽しんできてください!!

わらび餅

私の幼なじみが16で出産育児を経験してます。高校も中退して皆が遊んでる最中に子供の世話やら家事やらしてました。
いま30代ですけど10代の時はしたい事もあったし遊びたかったし後悔してたけど
ある程度子供が大きくなって今出来なかった事をできてるからすごく楽しいっていってました。通信制の高校に通って卒業もできたし
これからもっとしたい事がある!って。
くーみんさんもまだ若いし遊びたいってのもわかります。お子さんがある程度大きくなって手が離れてからでも遊べるとおもいますよ♥

kgs

今は我慢する事も多いと思いますが、子供の手が離れるのも早いですよ!子供が10歳にでもなればたまには旦那さんにみてもらって、独身の女友達と夜遊びもできるかもしれませんし✨
私は30で産んでいるので、20代前半で産み終わっている子が自由にしてる事が羨ましいです😅

マリマリ

30代で結婚して子供産みましたけど、同じこと思いますよ😂笑
いや、確かに1日中怠けて眠ったことも、稼いだお金で好きなものを買ったこともありますが、
「なんで1日中寝てしもーたんや!!」
「なんでこんなもんに金使ってしもーたんや!!」
って、後悔したことの方が多いかも😭

今は子育て一番辛い時ですからね。
私も自由になりたくて仕方なかったですよ。
でも、3ヶ月過ぎて睡眠が落ち着いてきて、表情がつくようになってきたら可愛くて仕方ないし、子供との生活が楽しくなりますよ😊🌸🌸🌸

そしてこの先きっと、若いうちに子供産んどいて良かったー!
って思えることがどんどん出てくるはずです。主に体力面で特に…😓

あと、子供と少しでも長い時間一緒に生きていられることは幸せだと思います。
私は親が50代の時に産まれたから、18で父とは死別してしまい、成人式も結婚式も見てもらえず、とても寂しかったです。

他人の芝生は青く見えてしまうけど、皆それぞれ同じような気持ちを抱えているのではないでしょうか🍀🍀🍀
でも、その分子供が巣立ってから存分に遊べるじゃないですか!😁
私も早く子供に巣立ってもらって、旦那とゆっくり老後を楽しみたいです(笑)

りさ

私も同じことを妊娠中から考えたりしました。自分で選んだ道なはずなのに、変に同年齢と比べて見たり...
子供に申し訳ないな😞と思っちゃいますよね。
きっと、これからも考えてしまう時が来るんだろうな..と不安にもなりますが、友人知人の話を聞いていると、年齢に関係なくみんな通っている悩みみたいです。
なので、私はみんなも通っていて私だけじゃない!みんなが乗り越えられたから私も頑張ろう!とできるだけ前向きに考えるようにしています😌
大変ですが、お互い乗り越えて素敵なママになりましょう☆
御両親にお子さん預かって頂けるんですね!やっぱり、心のリセットも大切だと思います!
旦那様と楽しんで来てくださいね♪♪☺️

m

私も結婚して2年になるし
9月に2人目産まれますが
未だに思います!

仲のいい友達がみんなまだ独身なので
みてたらめっちゃ羨ましいです!

め

私は32のおばさんですが、こんな歳でも思いますよ~(´Д`)
子供産まれてしばらくはずっと思ってましたm(__)m
毎週預けて旦那とおでかけしたりしてました。笑
丸1日預けたこともありましたー。
でも今はにこにこ笑うようにもなるし私が近寄るとはしゃいで声だして全身で喜んでくれるので、そんなのを見てたらあまり最近は思わなくなりました!

たまにはリフレッシュ大事ですよ♡
そうすると子供がますます可愛く思えたりします♪

遅くにすみません(T-T)
すごーく分かりますよ(*^^*)!!

20代後半で産みましたが、
まだ私も遊びたいです♪
遊びって言っても海外旅行にもっといきたいな~とか
好きな時に飲みいったりしたいなぁ~とか♪

独身だったりしたら結婚して
子供産みたいなぁと思ってるはずなので(*^^*)ないものねだりなのかなぁ~と☆

私の友達も10代で産んだ子いますが、やっぱりもっと遊んどけばな~と後悔してますが、
子育てが早く終わる友達を見て
逆に私は羨ましいですよ(*^^*)

リセット大事ですよ!!
楽しんできて子育て頑張りましょう!!

今年21歳になります♪上の子は19歳のとき産みました!
私は上の子妊娠わかったとき高校卒業して専門学校入学するために地元を離れ家も家具も全部そろえたときに妊娠発覚しました😞
悩んだすえ入学前に専門学校は辞退し地元にかえり1つ上の彼(現旦那)と結婚し今は二人目妊娠中です!!

自分できめたことだし後悔はしてないけど
専門学校いってたら……とか、周りの同級生みてても
いいな…羨ましいな…と思うことがよくあります😢
成人式でも妊娠中だったため友達とお酒ものめなかったのでなおさら楽しみたいって気持ちがありました💦😭

くーみんさんの相談や他のかたのコメントを読んで、そう思ってるのが自分だけぢゃない!とわかり少し気が楽になりました✨
旦那さんとデート楽しんでください❤❤

H mama

私は若い時に遊びまくって
25歳で結婚して妊娠中ですが
妹が16歳で結婚して4児のママです。

お姉ちゃんが羨ましいって
言われてましたが私はずっと
妹が羨ましかったです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

親友並みに仲良しですが
人間、無い物ねだりですよね◡̈⃝︎⋆︎*

👽えいりあん

現在20歳今年21歳です!
私もそう思うこと何度もありました。
SNSなどで友達が飲みに行く、旅行に行く
友達が普通に出来ることが
子どものいる自分には簡単には
できなくなっていて。
自分で選んだ道だけど、早かったんじゃないか、もう少し遊んでからでも良かったんじゃないかと思ったことが何度も(´-`).。oO
でも、息子は可愛いですし少し離れて居るだけで寂しいし、結局はこれで良かったんです( ˙-˙ )♡笑
旦那とも喧嘩しても息子のおかげで
ずっと一緒に居られてるところも
あると思って。色々考えた上で
これが私の幸せなんだな〜っておもいます💖

ゆ。

うわぁああ!私も21歳です!わかります。
いま大学生なのですが、周りはやっぱり遊んだりしていて、そういうことができる貴重な時間を潰しちゃったなと思うことも何度もありました😢
でも妊娠したおかげでわかったこととか、大切なものもいっぱい出来たので今は後悔してないです♡生まれるのも楽しみです♡

TRNS

今 24歳で3児ママしてます(*^^*)

お気持ち分かりますよ(´×ω×`)
私も子育て家事に必死で
ふとしたときに
あれ??まだ24歳なんだよな...
とも思ったりします😂笑

でも、今の旦那と結婚して
可愛い娘達に出会えて幸せだと
いうことは間違いないし
2人とも40前半の時に子供たちは
みんな成人することになるので
そうなったら旦那と旅行したり
2人で出掛けたり沢山します!😊

私も来月、2年ぶりくらいに
旦那と映画見て焼肉食べての
半日デート計画してます( •̀ω•́ )

お互いに適度に息抜きしながら
育児頑張りましょうね(*^^*)

みちゃお二児ママ頑張らな!

無い物ねだりですよ(笑)

若いママだからこそのメリットも沢山ありますよね?

周りより若ママだから子供にとっても綺麗で自慢のママ。
二人目も余裕みて作れる、10年経とうがまだ産める!!

子供の手が離れたら20代のうちから新しい仕事することだってできる。。

なにより結婚してるんですよ、愛する夫がいて、子供がいて、なんにも怖いものもないし幸せじゃないですか♪

独身で仕事して自分で生活するってのも、将来不安だしとても大変ですよ(;_;)

まだ21だからやりたいことしたいお気持ちも分かりますが余計なこと考えないで今ある幸せを噛み締めてくださいよ(^O^)

こにこね

確かに21だと早いですね〜(´・ω・`)私はその年くらいから遊びまくりました。海外にも10カ国以上行き、2回転職して派手に稼げるハードな職から安定した事務職になり、結婚してもまた遊び…(笑)
結果29歳で第一子出産です。2人欲しいので、もう1歳若く28歳が良かったかなぁ。
後悔はしていませんが、ただ一つ言えることがあります。

遊びまくっても、満足は出来ません!(笑)
妊娠してからは地味な生活にしよ〜と思っても我慢出来ず、遊びたくなってお金使ってしまいます!(笑)

くーみんさんは子育て終わるのも早いですから、まだまだ体力あるうちに子どもが手がかからなくなってまた自分に時間をかけられるようになりますよ!

わたしは22で結婚し
23で産みましたが
遊び尽くしたので
悔いはありません😊
でも親元を早く離れてしまったことが
寂しいくらいですね😢
孫見せられて親孝行できたし
これからも
親孝行していきたいです😊

池

24で結婚し、27で娘を出産しました。
結婚前は働いた給料をフルに自由に使いまくりました。買い物、友人と遊ぶ、飲みに行く、ライブに行くなどなど好きなことばかりしました。満足したつもりです。
が、結婚してからも年1はライブに行きたくて行ってました。そして娘が産まれたらそんな感情なくなると思いきや、今年も行きたいです😂いや、行きます😋
人はできないとなるとことさら欲求を求める生き物だと思います笑
やりきったと思ってても、好きなものは好き。我慢してできなかった期間があったからこそ、これしたい、あれ欲しい…と無限に尽きないと思います🔆
預かってくれるご家族に感謝しつつリフレッシュできるといいですね✨✨

今年20になったばかりなのですが、やっぱり時々ほかの人が羨ましくなったりしてしまいますよね😭
まだ、妊娠中なんですけど、服も楽しめないし旦那とももう少し色々なところに行っておけばよかったなとつくづく思います😭

teaaam

でも、皆いいますよね!若いうちにうんどいたほうがいい!って!笑

麦茶

自分24歳、旦那21歳のときに結婚して、今年で3年目、5ヶ月の娘がいます。
たまーに、自由になりたいな、ちょっと遊びに行きたいな、たくさん寝たいな、とは思います。
旦那は休みがほとんどないので、休みの日はずっと寝ていたい、とよく言っています笑
なので、休みが取れたら、2人で寝まくるときがあります(´-ω-`)
人それぞれいろんな幸せがあると思います。
私は、自分たちがいま幸せならそれでいいかなって思います( ^ω^ )

はじめてのママリ🔰

私も19で妊娠、20で学生結婚して、今はまだ妊娠中ですが、生まれたらそう思うんだろうなぁと思っていたところです💭
やっぱり友達と比べてしまったりしますよね😢
私の母が、赤ちゃん見ててあげるから時々は2人で出かけなって言ってくれてるので、生まれてからはそうしたいと思っています😅

とっぽいまま☺︎︎🌼

わー😭😭
めちゃくちゃわかります💦

わたしも、息子大好きだし
可愛いし結婚してから
とても幸せですが、
いつも自由が欲しいな。って、
思ってしまいます。
それこそ、くーみんさんと同じで
自分で稼いだお金で
すきな洋服とかメイク道具とか
買ったり、飲みに行ったり、